blog

2026-06-27 15:14:00

よく眠れた、の理由。

小さくなったパロサント(香木)を、捨てられないでいます。
焚火にくべたら、いい香りがするんじゃないかと思って。
インドア派なんですが。

さて、
「気持ちよくて寝ちゃった。記憶ないです」
「気持ちよくて、寝るのがもったいない」
施術後によくいただくご感想です(^^)

リンパでサロンを始めた当初、
気持ちよさはオマケのようなものだと思っていました。
強い圧の方が効く。
強い方が結果が出る。
そう思っていたのです(^^;

でも、
「サラに来た日はよく眠れる」
というお言葉を度々いただき、
何か理由があるのでは?と思い、アロマセラピーを学びに仙台へ。

そこで知ったのが、
気持ちよさこそが主役だということ。

【心地よい刺激は、肌から特定の神経線維を通って脳へ伝わります。
そして、自律神経やホルモンの働きにも影響を与えると考えられています。】

サラで眠ってしまう方が多いのも、
施術後によく眠れる方が多いのも、
気持ちよさが脳に届いているからだと考えています。

あなたも頑張っているお体を、気持ちよくゆるめてあげませんか?
動ける状態を保つために。

温かな手で、ゆったり施術いたします。