blog

2026-09-15 10:17:00

【福島市】たいして頑張っていないのにグッタリ疲れる?思考が止まらない「脳疲労」を休めるドライヘッドスパ

「特にハードな運動や仕事をしたわけじゃないのに、なぜか身体がグッタリ重い」

「ソファーから起き上がれず、洗い物ひとつするのも億劫…」

 

そう感じて、「私ってダメだな」と自分を責めてしまっていませんか?

 

実は「忙しく動いた記憶はないのに疲れ果てている」という状態の裏には、身体ではなく「頭(脳)の疲労」が隠れていることがよくあります。

 

やる気が出ないのは「脳の省エネモード」かもしれません

 

 

日常の中で、無意識にこんな状態になっていませんか?

  • 次から次へと考え事が止まらない
  • 「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」と先の予定ばかり気になる
  • 「さっきの言い方、まずかったかな…」と過去の出来事をグルグル振り返ってしまう

 

 

頭の中で思考が休まず回り続けていると、脳はエネルギーの過剰消費を防ぐために、自ら「省エネモード」に入ると言われています。

その結果、やる気が出なくなったり、簡単な家事すら億劫に感じたりしてしまうのです。

これはあなたが怠けているのではなく、脳が「もう休ませて!」と発しているサインです。

 

 

「ドライヘッドスパ×アロマリンパ」で脳の空ぶかしをストップ

2024-03-16T14_42_50.295548 (3).JPEG

 

当サロンでは、思考が止まらず疲れ切ったお頭と身体を、段階を踏んで深く休ませていきます。

  • 前半:睡眠ドライヘッドスパ(約50分) まずは水やオイルを使わず、頭皮をやさしくほぐしていきます。頭部へ心地よい刺激を与えることで、ぐるぐる回り続けていた「脳の空ぶかし」を落ち着かせ、深いリラックスモードへと切り替えます。
  • 後半:全身アロマリンパ 思考の緊張が和らいだタイミングで、全身のアロマリンパへ。優しく全身を巡らせることで、頭だけでなくお身体全体の滞りを整えていきます。

 

施術後には「頭がすっきり軽くなった!」「身体がフワッと軽い」と、明るい笑顔を取り戻されるお客様がたくさんいらっしゃいます。

 

 

Instagramではリアルな体験談や「120分施術」の秘密を発信中

 

Instagram( @yasumu.sara )では、サロンに通われているお客様のリアルなお声や、施術を通して感じる変化の様子を自分の言葉でお伝えしています。

また、「なぜ120分の施術時間が必要なのか」という理由や、「日常で気づきたい疲れのサイン」など、サロンのこだわりと思いを丁寧につづっています。

「自分も同じ状態かも」「実際の雰囲気を知りたい」と感じた方は、ぜひInstagramも覗いてみてくださいね。

 

 

おすすめメニュー・店舗案内

【睡眠ドライヘッドスパ&全身アロマリンパ 120分】

  • 料金:14,500円(税込)
  • 所要時間:約180分(カウンセリング・足湯・お着替え等を含む)

 

考えすぎてパンクしそうな頭を、サラで静かに休ませてあげませんか?

 

リラクゼーションサロン サラ(1日2名様限定 プライベートサロン)

  • 所在地:福島県福島市飯坂町平野(平野郵便局から徒歩1分/駐車場あり)
  • 営業時間:10:00〜18:30(前日までの完全予約制)
  • 定休日:月曜日
  • お支払い:現金 / クレジットカード / PayPay等

 

ご予約・最新の空き情報はこちらからどうぞ⇒☆