090-2954-1895

インフォメーション

2020-01-30 19:14:00

ハシビロコウのグラスが出来上がるまで(^。^)

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

 

グラスリッツェン作家ハシさんのハシビロコウグラスが出来上がるまでの写真です。

 

物作りの工程を見るのが好きな方、ご覧くださいウインク


デザインを紙に描いて、グラスの内側に貼ります。


IMG_1899 (1) (2).jpg

 

 

油性ペンで下絵を写します。

 

IMG_1900 (2).jpg

 

残す所の印をつけるそうです。。なるほど。

 

 

ここからがグラスリッツェン。

 

まずは輪郭を彫ります。

 

IMG_1904 (1).jpg

 

 

道具はこれ。

 

IMG_1901 (2).jpg

 

最初は写真手前の細いポイント(ペン先)で彫ります。

 

その後は、もう少し先が丸いポイントに替えて線を太くしたりしていきます。

 

ポイント(ペン先)はホルダー(写真赤いペン軸)に付け替えて使います。

 

 

彫り終わったら、下絵を拭き取ります。

 

1580377140521 (1).jpg

 

 

ビロ子ちゃんの完成です!

 

ジャジャ~ンキラキラ

 

IMG_20200128_183146_877 (1).jpg

 

 

 

 

 

ハシビロコウグラスは、サロンで受注販売しております。

 

グラスにはイニシャルorローマ字で7文字まで名入れします。


男の子のビロ雄くんもいます。

 

1580378828428.jpg

凛々しいドキドキ

 

 

ビロ子かビロ雄を選んで、名入れ。

 

セミオーダー、あなただけのグラスですよ♪


一つ1300円です。

サロンに見本(私の私物)がありますので、ご覧くださいませ。

2020-01-29 21:48:00

2月限定クーポン!たっぷりヘッドで肩こり・首こりすっきり♪

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

グラスリッツェン作家のハシさんに、どうやって作ってるの?と聞いたら、たった今、写真が送られてきました。

 

最初に絵柄を書き写すそうです。

 

1580289363298.jpg

 

こちらはハシビロコウのビロ子ちゃん。

 

続きの写真はまだ来ません・・来たらまとめて載せますね。

 

ハシビロコウのグラス、名入りで受注販売しておりますウインク

 

 

さて、2月限定クーポンその1をご紹介します♪

 

今月は2つあります。

 


クーポンその1

 

2月限定!たっぷりヘッドつき90分クーポン◇ヘッドマッサージオイル作り

 

アロマリンパトリートメント75分、ヘッド15分にヘッドマッサージオイル作り講座を付けちゃいます。


体もしっかり施術します。

 

4.DSC_1515.jpg

 

 

肩こりさん、首こりさんに大好評のヘッドはたっぷり15分!

 

DSC_1787ヘッド.jpg

アプリコットカーネル油と精油でヘッドマッサージオイルを作っていただきます。

 

IMG_20200129_160955 (2).jpeg

 

さっぱりしたアプリコットカーネル油は、ヘッドやフェイシャルにいいんですよ♪


容器を洗って乾燥中~。

 

IMG_1898.jpeg

ヘッドマッサージオイルは10mlです。

シャンプー前にたっぷり使っても、指先にちょっとつけて使っても◎

頭皮が硬い方にもセルフマッサージはオススメです。

 

私もやろう真顔



***********

 

アロマリンパトリートメント75分

 

ヘッド15分

 

ヘッドマッサージオイル作り講座

 

所要時間約170分

 

10,000円(初めてのお客様は9800円、2月にご来店のお客様は9,000円)

 


肩こり、首こり、もやもやストレスを感じたら、ヘッドたっぷりクーポンを受けてみませんか?

初めてさんも大歓迎です(*^^*)

2020-01-28 19:20:00

ハシビロコウグラス販売します♪

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

食器洗いをしながら、『古民家一人暮らし』というyoutubeを観ています。

丁寧に暮らしている気分が味わえます(^。^)


さて今日は、グラスリッツェン作家ハシさんのグラス販売のお知らせです。

今回はハシビロコウのグラスです(*^^*)


所であなたは一日どれくらい水分を摂っていますか?

目安として、2時間おきにコップ1杯の水分を摂るといいそうです。

足りてます?

水分不足は、脳や筋肉の疲労、肌の乾燥を引き起こします・・大変!


そこで、可愛いグラスで水分補給の習慣をつけてみるのはどうでしょう?


写真を撮るのがむずかしくて・・・実物はもっともっと可愛いです↓

 

DSC_0473.jpg

 

今回は、ハシビロコウのビロ子ちゃんとビロ雄くんの図案2種をご用意しました。

ハシビロコウ、食後にうがいをする可愛い鳥です。

翼を広げると2mにもなるそう。

動かないことで有名ですが、youtubeを観ていると結構動きます(^^)


グラスにはハシビロコウの他にイニシャルorローマ字で7文字まで名入れします。

セミオーダー、あなただけのグラスですよ♪


一つ1300円です。

サロンに見本(私の私物)がありますので、ご覧くださいませ。

 

2020-01-24 16:46:00

予告!2月はココアバタークリーム使いますよ(^^)v

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

シアバターは有名ですが、ココアバターもあるって知ってました?

カカオバターとかカカオ脂ともいいます。

これです↓

IMG_1893 (1).jpeg
ホワイトチョコみたいでしょ?

香りはまさにチョコレートです真顔


2月は、ハンドメイド講座と、施術にココアバターを使おうと思います。

ハンドメイド講座は、ココアバタークリーム。

IMG_1817 (2).jpeg

マカダミアナッツ油とココアバター、蜜蝋で作るクリームです。

精油はペパーミントかオレンジ、または精油なし、から選んでいただきます。

ミントチョコ、オレンジチョコ、チョコ・・美味しそうな香りに仕上げてください(^。^)


ココアバターの特長は、【肌を柔らかくすること】、【乾燥から守ること】、【甘い香り】です。

オイルだけよりしっとりして、オイルと蜜蝋のクリームより、艶がでます。

私はリップにも使っています。


施術にも溶かしてマカダミアナッツ油と混ぜて使いますね。

しっとりしますよ(*^^*)

お楽しみに♪

 

2020-01-23 18:41:00

す~っと眠りに落ちる~福島市飯坂町からご来店♪

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

ダニエルクレイグのドリームハウスを観ました。

面白かったです。

久しぶりにドキドキしました!


さて、毎月ご来店のSさまにお越しいただきました。

今年で10年のお付き合いです。


「ここに来る前は、人に体を触られて眠くなるなんて思いもしなかった。す~っと吸い込まれるように寝ちゃうのよ。」とSさま。

優しくなでられた時だけ、働く神経があるんだそうです。

これが、安心感やリラックス状態をもたらし、気持ちを平穏にしてくれます。(AEAJ機関誌参照)


だから、心地いい眠りに導いてくれるんじゃないでしょうか。


トリートメントの初めは、優しくす~っと手を滑らせます。

 

DSC_1539.JPG

気持ち良さに集中してくださいね。


リラックスの上手な方、そうでない方がいらっしゃいます。

私はそうでないほう。。


優しい手技も、とっても大切です。

アロマリンパトリートメントを受ける時は、心のお喋りを止めて、手の感覚を味わってください。

幸せホルモンをいっぱい出しましょう(^^)v


あなたも、サラでリラックスしませんか?

気持ちいいですよ♪

1 2 3