090-2954-1895

インフォメーション

2020-02-29 11:30:00

髪の硬い人にオススメかも♪~使ってよかったシリーズ。

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。


「黒トロトロとしていいない。」

 

私の真っ黒で硬い髪を唯一褒めてくれた祖母。

 

たぶん幼稚園の頃?

 

その年頃の子供なら、みんなツヤツヤですけどね笑い泣き

 

 

今日は使ってよかったヘアオイルをご紹介します。

 

私物です。

 

IMG_20200229_080519.jpg

 

もうほとんど空で、2個目を注文しようと思います。

 

 

こちらは、ライブラのヘアエッセンス。

 

ローズマリーやイランイラン、ラベンダー、全部で7種類のエッセンシャルオイル配合ドキドキ

 

自然の香りが好きな方にもオススメ。

 

 

でも香りだけじゃないんですよウインク

 

アルガンオイルや椿油など4種類の植物油がブレンドされています。

 

髪を触った時の手触りが違います。

 

なめらかな指通りキラキラ

 

 

1プッシュ手に取り濡れた髪に馴染ませます。

 

頭皮が柔らかくなるように、ついでにセルフマッサージもします。

 

 

私の場合、ショートヘアなので1プッシュで充分。

 

30ml 2700円+税なんですが、何か月も持つのでコスパもGoodOK

 

ネットでも買えます⇒☆

 

 

いつも使っている精油屋さんの商品なので、ご来店の1週間前までにご注文いただければ、お取り寄せします。

2020-02-28 21:55:00

福島市飯坂町からご来店~思い切って来てよかった(^^)

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

PayPayでお支払いのお客様が増えてきました。

私もたまに使います。

こんな時代が来るなんて・・・。


さて、サラ初めて、全身のトリートメントも初めてのSさまにお越しいただきました。

気になる所を伺うと、「お腹。なかなか痩せなくて。」とのこと。

わかります(^^;

しっかりお腹に時間をかけて施術しますね!


他には、慢性的な肩こりと、草むしりをすると腰が固まってしまうとのことです。

受けていただいたのは、初めてのお客様限定アロマリンパトリートメント70分。

配分は、足を少な目、背中とお腹多めのプランを立てました。


精油は流れがよくなるようにゼラニウム、爽やかな柑橘系、オレンジとレモンFCFをブレンドしました。


背中全体が凝っていますね。

軽擦をしながらチェックします。

 

DSC_1539.JPG

 

お腹は胃、腸の上をクルクル施術し、腰から脇腹を通って鼠径部へグイッと流します(写真なくてすみません!)

流すところは念入りにしました。

余分な水分が流れてスッキリするんですよ♪


腕、けっこう固いです。

しっかりほぐします。

DSC_1632.JPG

 

施術後、『一番気になったのは、頭です。頭皮が硬いのでご自分でセルフマッサージするのもいいですよ』と、お伝えしました。


「頭、気持ち良かったです!あと、腕も気持ち良かったです。」とSさま。

凝っている所は気持ちいいんですよね(^^)


そして、「アロマの香りもよかったです。色々試してみたい。」とのこと。

OKです。

60種類以上の精油があります。

毎回変えていきましょう♪


「思い切って来てよかったです。」とお帰りになりました。

う、うれしい(ToT)


アロマリンパトリートメントが未体験のあなた、サラで体験しませんか?

初めてさんは60分と同じ料金で70分施術いたします。

気になる所を重点的にしますね!

 

2020-02-27 18:23:00

表面積1.5~1.8平方m!健康のバロメーターといえば?

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

玄関に飾っていた桜が満開を過ぎ、萌黄色の葉っぱがちらほら。

「葉桜もいいよね。この萌黄色の葉っぱが好きなのよ。」とYさまの一言で、もう少し飾ることにしました。



さて、【表面積1.5~1.8平方m!健康のバロメーターといえば?】

A. 皮膚です。

人体最大の臓器なんですよ。

臓器っていう感じがしませんね(@_@)


皮膚の役割の一つは、異物の侵入を防ぐこと。

そのためには、皮膚の健康を保つことが重要です。



お顔の保湿はしても、体は怠りがちではありませんか?

サラのアロマリンパトリートメントでは、人の肌によくなじむ、マカダミアナッツ油を使っております。

今月はココアバターを溶かしてブレンドしてます・・・さらにしっとり(*^^*)


足湯の後、ホットタオルでじわ~っと温めてから、施術スタートします。

 

DSC_1484.JPG

 

なんども手を滑らせます。

 

DSC_1537.jpg

 

適度な温度と湿度があると、オイルは肌に馴染みます。

寒空の中、乾いた手にハンドクリームを塗るより、お風呂上りに塗ったほうがしっとりしますよね?

トリートメントのオイルは、【足湯とホットタオルで温度と湿度】、そして【何度も手を滑らせる】から、しっとり肌に馴染むんですよ。


あなたもアロマリンパトリートメントで人体最大の臓器を健康に保ちませんか?

(アロマテラピーコンプリートブック参照)

2020-02-26 10:12:00

100倍以上の濃度!精油のパワーで免疫力アップ(^o^)

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

毎日コロナのニュースで持ちきりですね。

こんな時は、精油の力も借りませんか?


『精油がもつ、人の心や身体に働きかける力は、人が本来持っている、健康を維持し、けがや病気を治す力『自然治癒力』を引き出すことといえます。』(日本アロマ環境協会 アロマテラピーの定義より抜粋)


精油は通常の植物に存在するものの100倍以上に濃縮されています。

1滴のアロマにたくさんのパワーが詰まっているんですよ。

 

IMG_2017.jpeg

芳香浴だけでもOKです。

精油の香りを嗅ぐことで、香りの情報が大脳に伝わり、体内を一定に保ち、健康を維持します。

すごいですね~(^o^)


施術をプラスすると、手の感触、心地よさが肌から脳に伝わり心身を整えます。

さらにGoodです♪


(アロマテラピーコンプリートブック参照)


あなたも香りとトリートメントで免疫力をあげ、心身を健やかに保ちませんか?

2020-02-25 16:43:00

月1回でも全然違う!~福島市南中央からご来店♪

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

最近見た映画(ネットで)で、良かったのは『幸せなひとりぼっち』です。

ほっこりしたい方にオススメ(*^^*)


さて、月1回ご来店のYさまにお越しいただきました。

調子を伺うと「首と肩が凝っている。」

「(仕事が)忙しくなってきて、どうしようと思う。心がもやもやする。」
とのこと。

仕事の忙しさでプレッシャーを感じてしまうそうです。


心の疲れが取れて安定するようにジャスミンをブレンドしました。

「ジャスミン、いいですね~。癒される。」とYさま。

弱っている時やストレスを抱えている時に、精油の香りはパワーを発揮します。

疲れた時にジャスミン、いいですよ(^^)


施術はいつも心が喜ぶアロマケア100分なのですが、今回は120分のロングコースを受けていただきました。

ボディが70分から90分になります。


ロングコースなので、足に充分時間をかけられます。

4.DSC_1515.jpg

温かくなって体の緊張も解けていきます。


肩甲骨のキワはしっかりほぐしますよ。

DSC_1573.jpg

 

首のリンパもザザ~っと流しますね!

 

DSC_1747.jpg

Yさま、憑き物がとれたような、スッキリしたお顔になりました。


「長いほうにして良かったです。」とYさま。

私も施術していてそう思いました。

今回はじっくり時間をかけられて正解なお身体でした。


「やってると違いますね。前と違い、肩こり、すごく酷くなることがなくなりました。」

「凝っていてもほぐれるし。」

「翌日が違います。やっぱりアロマってすごいですね~。」

「本当は月2回来れたらいいんだけど、1回でも全然違います。」


と、たくさんの嬉しいご感想をいただきました(*^^*)

 


続けることが大事なんですね。

あなたもアロマリンパトリートメントを1回受けてみたら、翌日の体と心を観察してみてください。

よかったら、続けてください。

Yさまのように回復する心身になります♪

1 2 3