blog

2023-11-30 10:49:00

12月のお知らせ2つ♪~お楽しみいっぱい(^^)

いつもお読みいただきありがとうございます、サラの佐藤です。

夏前にいただいたモンステラ、イマイチ元気がないです。

鉢が小さすぎたのかな?

植え替えは春まで待ったほうがいいのかなあ?


さて、12月のお知らせが2つございます。

1、【12月・数量限定】☆お楽しみダブルくじ付きクーポン♪

総数で10本限定のクーポンをご用意しました。(只今残り8本です)


【施術はどちらかお選びください】

●睡眠ドライヘッドスパ&アロマリンパ120分(ベッド50分・ボディ70分)

●アロマフェイシャル&アロマリンパ120分(フェイシャル30分・ボディ90分)

料金は、各14500円 (3ヶ月以内ご来店13800円、6ヶ月以内ご来店14000円)


どちらも人気のコースです。

副交感神経が働き、血流がよくなり、お身体がゆるみます。

 

DSC_1539.JPG

 

強いて言えば、コリが辛い方はヘッド、癒されたい方はフェイシャルかな。


【くじは2種類引いていただきます♪】

☆ハーブティーセットやピロースプレー、精油、コーディアル等が当たります!

 

IMG_7060.jpeg

 

☆2024年1月~3月に使える割引券が当たります!

IMG_7054.jpeg

youtubeを観て、くじをハートに折ってみました(^.^)


2、ご来店のみなさま全員にシュガースクラブをつくっていただきます。

IMG_7059.jpeg

冬に荒れがちな踵や、乾燥する足や腕をクルクルやさしくマッサージして、洗い流します。

しっとりしますよ。


あなたも今年の疲れを取って楽しい年末年始を過ごしませんか?

心と体を癒し、エネルギーを充電、元気になって帰っていただきます(キリッ!)

 

 

<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。

 

2023-11-29 11:24:00

首こり・肩こり・瞼の痙攣!~疲れMAXのお客様ご来店

こんにちは、いつもお読みいただきありがとうございます、サラの佐藤です。

コーヒー以外の水分を摂らなくなりがちな晩秋、足がつりそうになりました。

久々です。

水分補給しましょう!(私が)


さて、約8ヶ月ぶりのTさまにお越しいただきました。

調子を伺うと、「首肩の自覚があります。」

「左まぶたが痙攣してて・・・。来ようと思いました。」


疲れが溜まっていらっしゃるんですね。


夜は眠れますか?

「眠れるんですが、子供が受験生で、お風呂で寝ちゃってないかな?なんて気になって起きてしまい、浅い眠りになっています。」

気遣い以外にも、受験に伴う諸々の雑務、不動産屋さんにいったり、色々忙しいご様子です。


施術は、睡眠ドライヘッドスパ&アロマリンパ120分を受けていただきました。

精油は、精神的な疲れも含め、溜まった疲れが取れますようにジャスミン、シダーウッド、ラベンダーをブレンド。


左首と後頭部が凝っていますね~。

やりすぎないように注意しながらほぐしていきます。

 

DSC_1691 - コピー.JPG

 

 

気疲れやストレスで凝っている頭は、グ~~っと筋膜を伸ばします。

 

DSC_1787ヘッド - コピー.jpg

 

 

肩周りも凝っています!

じっくり時間をかけてほぐします。

 

DSC_1561b.jpg

 

施術後、「憑き物が落ちたようです。」とTさま。

お顔がツヤツヤです♪

「この辺(首・肩・後頭部)が固くなっていたんです。ふわふわです(^^)」

「(お子様の受験の結果がまだなので)トンネルの中にいるような感じで。楽しめばいいんでしょうけど、なかなか。」

やきもきしても仕方がないと思っても、しちゃうんでしょうね。

「(鏡をご覧になって)ツヤツヤしてますね。」


Tさま、晴れやかなお顔でお帰りに。


あなたも溜まった疲れはサラで流しませんか?

※同コースでお楽しみくじ付き、12月限定・総数10本のクーポンをご用意しました。

晴れやかな年末をすごしたい時は、是非♪

 

 

<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。

 

2023-11-28 15:50:00

温度差で頭が・・・~福島市からご来店♪

いつもお読みいただきありがとうございます、サラの佐藤です。

いまだに外で買い物する時は現金払いのほうが多く、時代の波には、とっくに乗り遅れています(^^;


さて先日、不定期でご来店のYさまにお越しいただきました。

調子を伺うと、「昨日の寒さで右の頭が痛い。」

「最近夢を見て、うなされます。」
とのこと。

お疲れなんですね。

そして、「斜め掛けのバッグをさげていたので、右肩がこっています。」

旅行に行かれたそうです。

長時間だと斜め掛けでも負担になりそうですね。


施術は、心が喜ぶアロマケア120分(アロマフェイシャル30分、アロマリンパ90分)を受けていただきました。

精油は、ローズウッド、シダーウッド、ラベンダーの森の香りブレンド♪

**********
ローズウッド・・・ローズのようなフローラル調で、軽くスパイシーな香りです。

~中略~体全体のバランスを取るのに役立ちます。

~中略~免疫力が落ちている時に役立ちます。また頭痛、片頭痛にも有効をいわれています。(アロマテラピーコンプリートブックより抜粋)
**********



首は、柔らかめですが、肩上部と後頭下筋群がパンパンに張っています。

静かに動かしながらほぐします。

 

DSC_1691 - コピー.JPG

 

 

ご旅行疲れでしょうか、足もパンパン。

足首が固く、ベッドから浮いています。

筋肉が柔らかくなるように動かします。

 

1.DSC_1512 - コピー.jpg

 

足の施術が終わり、「足着くようになりました。」とYさま。

柔らかくなったのを感じていただいてるんですね(^^)


いつになく肩甲骨周りがパンパンに張っています。

少しずつほぐしていきます。

 

DSC_1561b.jpg

 

 

施術後、「大分頭がスッキリしました。」とYさま。

よかったです。

背中も肩甲骨周りも足もパンパンでしたよ。

「バキバキだったんです。足は、ずっと立っていたので。」

「足、軽くなりました(^^)」


今回は大分お疲れのお身体でした。


※頭痛は、血流がよくなると悪化する場合もあるので、一度病院で診てもらってください。


あなたも疲れを取りにいらっしゃいませんか?

 

 

<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。

 

2023-11-24 10:37:00

心に寄り添う一滴~ベルガモット

いつもお読みくださりありがとうございます、サラの佐藤です。

玄関前に小さなリースとツリーを飾りました。

IMG_7041.jpeg

 

暖かい秋なので気持ちが追い付きません(^^;

ついこの間まで暑かったですよね!?


さて平々凡々に暮らしている私でも、生きているといろんなことがあります。

心が大変な時も。

ありますよね?

私、そんな時には、浸る時間が必要なんじゃないかなあと思うんです。

自分の心を無視しないで、労わってあげる時間です。


自分の心に寄り添う時に使いたい香りは、ベルガモット。

紅茶のアールグレイに香りをつけるフレーバーとして使われている、柑橘の果物です。

**********
ベルガモット・・・すがすがしい香りには鎮静作用と抗うつ作用、リフレッシュ効果があるため、気分を明るくし、不安、抑うつ、緊張、精神疲労、不眠などに大きな効果があります。(アロマテラピーコンプリートブック参照)
**********



リフレッシュといっても、オレンジほど明るくないのが特徴です。

弱っている時に元気な人に会うのは、かえって毒。

オレンジって、普段は良くてもtoo muchに感じます。

ベルガモットの香りは、丁度いいんです。

太陽というより、暖かい色の間接照明っていう感じ。


長くサロンをやっていると、ご家族を亡くされたお客様もいらっしゃいます。

闘病中からお話を伺っていると、なんと言って差し上げたらいいのか、言葉が見つからなくなります。

失業して今は先が見えないお客様や、大病されたお客様もお見えになります。


ベルガモットの優しくて力強い香りは、大変な時に静かに寄り添ってくれます。

IMG_7042.jpeg

 

 

<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。

 

2023-11-22 16:18:00

肩こり・・・頑張っている筋肉を労います(^^)

いつもお読みいただきありがとうございます、サラの佐藤です。

今年もビオラを買いました。

白系です。

ビオラ、可愛いですよね~。


さて、このブログをお読みのあなた、もしや肩こりなのでは?

占い師ではないけど、わかるんです私・・・・・なんて、普通に想像がつくだけ(^^;


「細かいことが色々あって忙しくて。」とご来店のYさま。

ご自分のお仕事のこと、お子様たちのスケジュール管理、家事etc. いつも頑張っていらっしゃいます。

お悩みは、いつも肩こり。

月1,2回ペースでお越しいただいているので、すぐほぐれますが、凝っていらっしゃいます。


肩こりって頑張っている証だと思うんです。

私は、心にもアプローチする気持ちで施術します。


DSC_1561b.jpg

『いつも頑張っていらっしゃいますね~』

『頑張ってくれてありがとうございます。』と、心の中でお客様の筋肉に労いのお言葉をおかけします(^^;


「グーグー寝てました。」

「右のツッパリがなくなってます。」
と施術後のYさま。

よかったです(^^)


ちなみに受けていただいたのは、ショート睡眠ドライヘッドスパ&アロマリンパ105分。

精油は、人付き合いの面で、少しストレスを抱えていらっしゃったので、フランキンセンスを使いました。

浄化の精油です。

**********
フランキンセンス・・・瞑想や黙想、祈りにふさわしい環境を作り、心のおしゃべりを止め、精神を鎮めます。

イライラや不安感、あるいは、さまざまな思いが不協和音を奏で、心が乱れて手に余るときにはいつでも助けになります。(スピリットとアロマテラピー参照)
**********


他にプチグレンとラベンダーを合わせました。


あなたもサラでお体をゆるめませんか?

頑張っているあなたのお身体は、私が労います。

グーグー寝ていてください(^^)

 

 

<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。

 

 

1 2 3