090-2954-1895

blog

2023-12-31 15:28:00

今年もありがとうございました!

いつもお読みいただきありがとうございます。

お陰様で2023年も無事終えることが出来き、今年も続けて来れたことに感謝の気持ちでいっぱいです。


サラを始めたのが2009年。

当時は今よりずっと技術がなかったのに、「受けてたら有難くなっちゃって。」と、私のほうが有難くなるお言葉をいただいたのを思い出します。

一生懸命なのが伝わったのかな?

始めたころの”一生懸命さ”をつい忘れてしまいますが、慣れちゃいけないなと、しみじみ思う年末です。


今年もご来店くださった皆様、ありがとうございました!

そして、あたたかいお言葉、嬉しいご感想、ありがとうございました!

とても励みになっております。


来年もお客様の心と体が癒えて、温まり、エネルギーを充電して、元気にお帰り頂くように、心を込めて施術させていただきます。


2024年は1月4日から営業いたします。

 

photo-output (32).jpeg

 

良いお年をお迎えください(^^)

 

 

<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。

 

2023-12-30 11:57:00

呼吸しやすくなった(^^)~福島市からご来店♪

こんにちは、いつもお読みいただきありがとうございます、サラの佐藤です。

テレビの特番で年末を感じます。

面白いのもあるんだけど、通常運転が好みです。


さて、7ヶ月ぶりのSさまにお越しいただきました。

調子を伺うと、「今はそんなにひどくないです。」

「たまに頭痛するときがあります。」
とのこと。


気になる所を塗っていただいたのがこちら。

IMG_7281.jpeg

施術は、ショート睡眠ドライヘッドスパ&アロマリンパ105分を受けていただきました。

精油は、温まるようにマージョラム、ラベンダー、プチグレンをブレンド。

プチグレンのほろ苦みがアクセントになった大人の香りに仕上がりました。


肩、左の後頭部がこっています!

しっかり動かします。

 

DSC_1691 - コピー.JPG

 

肩甲骨周りも凝ってます!

少しずつ場所をずらしながら、ほぐしていきます。

 

DSC_1561b - コピー.jpg

 

施術後、かなり凝っていたこと(左の後頭部が特に)をお伝えしました。

長くご来店いただいているので、凝っているとは思っていましたが(^^;


動かしてみてどうでしょう?

「呼吸がしやすいです。」

「胸が開いた感じがします。」

「特に辛い所があったわけではないんです。全体が凝ってたんですね。」
とSさま。

そうですね、背中も張っていたので、呼吸がしづらかったのかも。


呼吸って、大事ですよ。

血流にも関わります。


「爆睡してました(^^)」

お疲れだったんですね~。


知らず知らずのうちに、疲れって溜まっていきますよね。

たまにプロの手で整えるのが◎

あなたもサラでほぐして流しませんか?


※1月4日から営業いたします。

 

 

<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。

 

2023-12-29 19:41:00

プレ更年期?~福島市からご来店♪

いつもお読みいただきありがとうございます、サラの佐藤です。

”食べる前に香りを嗅ぐと脂質の燃焼を高める”という記事(AEAJ機関誌より)を斜め読みして、高めましょう!と決意したのに忘れて普通に食べてしまいました。

香りも味わって食べましょう、次からは!


さて、ほぼ毎月ご来店のYさまにお越しいただきました。

調子を伺うと、「先週調子が悪かったです。気温差についていけなくて。体が重くなります。」

「胃腸の調子も悪くて。頭痛や吐き気もして。」

「更年期かも?でも認めたくなくって。」
とのこと。


更年期にはまだのようなご年齢ですが、プレ更年期かもしれませんね。

私もちょうど更年期に入る前(病院で更年期ではないと言われた頃)、頭痛と吐き気と、調子の悪さがありました。

肩こりも酷かったなあ。


施術は、睡眠ドライヘッドスパ&全身120分を受けていただきました。

「森林浴の香りがいいです。森の中で癒されたい。」とのことで、精油は、パイン(松)、シダーウッド、ローズマリー、ラベンダーをブレンドしました。


肩と後頭部が凝っていますね~。

ゆっくり動かしてほぐします。

 

DSC_1691 - コピー.JPG

 

 

筋膜をグ~~っとストレッチしてほぐします。

 

DSC_1787ヘッド - コピー.jpg

 

肩甲骨周りは念入りにほぐして流します。

まめにご来店いただいているので、凝っていますがほぐれます♪

 

DSC_1561b - コピー.jpg

 

施術後、上半身は左、下半身は右が凝っていたことをお伝えしました。

「癒されました(^^)」

「ヘッドがすごく気持ちよかったです。寝ちゃいました。頭スッキリしました。」
と嬉しいご感想をいただきました。


私の更年期が辛かった時は、片付けが出来なかったり(出来るのですが、永遠に出来ない気持ちになる)、舌の力が抜けなくて呼吸の仕方がわからなくなったりしたことをお話ししました。

「呼吸、わかります。浅くなって、どうやったらいいかわからなくなることがあります。」

「年末だからお掃除しなければ、とか思わないようにしています。」
とYさま。

自分にプレッシャーをかけすぎないことは大事ですよね(^^)


更年期かなと思ったら、婦人科に行ってみるのも◎

『癒し』が必要な時は、サラにお越しください。

お話聞きます(^^)

 

 

<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。

 

2023-12-27 21:46:00

【初来店のお客様】~福島市平野からご来店♪

お読みいただきありがとうございます、サラの佐藤です。

『アストリッドとラファエル文書係の事件録』というフランスのドラマを観ました。

フランスのドラマは、ほぼ初なんですが、面白いです。


さて、サラ初めてのMさまにお越しいただきました。

ご予約時、『最近手足の冷えがひどく、特に腕と背中が痛くなります』とコメントをいただきました。

痛いんですか?

「ここ一週間くらい、外に出ると手足が冷えて痛くなります。腕も。腕は、筋肉痛かも?」


1、2ヶ月前から残業続きだったとのこと、背中の痛みは疲れからでしょうか?

Mさま、最後にアロマトリートメントを受けたのが去年で、毎日短時間ヨガをしているそうです。


施術は、アロマリンパ90分を受けていただきました。

精油は、マージョラム、オレンジ、ラベンダーのぽかぽかブレンドに。


肩、凝っていますね~。

固い筋肉を動かしながらほぐします。

 

DSC_1691 - コピー.JPG

 

 

足は、どのタイミングでかわかりませんが、温まっています(^^)

しっかり動かしてから、流します。

 

1.DSC_1512 - コピー.jpg

 

 

手のひらも腕も温まっています(^^)

ほぐして流します。

 

DSC_1632 - コピー.JPG

 

施術後、90分で温まるかなあと思ったのですが、足も手も温まっていたことをお伝えしました。

「足湯で温まりました。」

腕は特に筋肉が張っている感じはなかったのですが、痛みは今どうですか?

「痛くないです(^^)」

冷えたからなんですかね?


それから、左の肩、肩甲骨周りがかなり凝っていましたが、ほぐれやすかったことをお伝えしました。

コリがほぐれやすいのは、日々のヨガ効果だと思いますよ。

「ほんのちょっとしかやってないです。」

毎日が大事です(^^)


Mさま顔色もよくなってお帰りに♪


冷えにおすすめは、睡眠ドライヘッドスパ&アロマリンパ120分なのですが、Mさまのように90分でも温まる方もいらっしゃいます。

運動する習慣があるかないかで違うのかな?


サラ初めてのあなた、迷ったらまずは90分を受けてみませんか?

心を込めて施術いたします。

 

 

<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。

 

2023-12-23 16:37:00

【初めてのお客様へ】~施術を受けた日の入浴

こんにちは、いつもお読みいただきありがとうございます、サラの佐藤です。

朝起きると外は一面真っ白!

雪掻きしなくちゃ!?と思ったら、薄っすらしか積もっていなくてホッとしました。


さて、「寝ないでいたかったのにぃ~。」と施術後のKさま。

気持ちよさを感じていたいんですよね(^^)

「(次来るときは)エナジードリンクでも飲んでこようかな?」とのこと。

そ、それは、止めたほうが(^^;


1年ぶりのご来店で、サラで一番長いコース、睡眠ドライヘッドスパ&心が喜ぶアロマケア150分を受けていただきました。

「いつも帰ってすぐお風呂に入ってたんですが、今日は時間があるから、(肌に)いいですよね。」

午前中のご来店だったので、お風呂に入るまで時間があります。

ベリーグッドです♪


**********
肌への栄養成分の吸収を考慮し、施術後3時間以内の入浴は控えましょう。(アロマテラピーコンプリートブック参照)
**********



photo-output (7).jpeg

 

栄養たっぷりのオイルを使ってトリートメントしますね。

 

DSC_1539.JPG

 

背中のトリートメントが終わったら、やさしく乾いたタオルでオフしますね。


施術後は、ホットタオルをご用意しております。

 

o2048153615216886479.jpg

ベタベタ気になる所だけ、優しくふき取りましょう。

気にならなければそのままが◎


※150分コースのご予約は基本15時に承っておりますが、他に予約が入っていない場合、10時からでも承ります。

 

IMG_7256.jpeg

10時でネット予約していただいてもいいのですが、立て続けで15時に予約が入った場合、コースを変更していただくことになります。

あらかじめ、ご連絡いただければ幸いです。


あなたも気持ちいいトリートメントを受けてみませんか?

しっとりしますよ♪

 

 

<ご予約について>
10時か15時スタートで承っております。
ご希望時間の2時間前までご連絡ください。

 

1 2 3 4 5