blog

2019-12-30 19:43:00

今年もありがとうございました(^o^)

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

今日30日が仕事納め、最後は常連のYさまにお越しいただきました(^^)


今年は、サラもアロマも初めてのお客様にもたくさんご来店いただきました。

初めての所にサラを選んでいただき感激です笑い泣き

アロマセラピーを学んでいるお客様や、同業のセラピストさんにもお越しいただきました。

刺激を受けて私も頑張ろうと思います(^o^)


常連のお客様、サラ初めてのお客様、ご来店ありがとうございました!

来年もお客様が癒されますように、精一杯施術させていただきます。

 

60AFF2E3-C324-44A3-98F3-FB07D970E8E0.jpg

新年は、4日から営業いたします。

初めてのお客様もお気軽にお越しくださいませ。


1月は足湯にジンジャーを入れる予定です。

温まりますよ♪

お楽しみに。


それでは、よいお年をお迎えください(^^)

2019-12-28 19:24:00

ダブルで当たる!アロマくじ2種付きお年玉クーポン♪(^o^)

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

 

2020年、お年玉くじ付きクーポンをご用意しました。

 

2つあります。

 

 

その1

ダブルで当たる!くじ付きお年玉クーポン♪120分+アロマくじ2種13000

 

【限定3名】 ボディ90分、フェイシャル&ヘッド30分、

 

くじ1(香り玉付精油ラベンダーorオレンジ)、

 

くじ2(2,3月に使える:施術10%off券orヘッド10分無料券orフェイシャル半額券)

 

※残1になりました。お早目にご予約ください!

 

 

香り玉って精油の周りの白い物体です↓

 

IMG_1781.jpeg

 

陶芸教室で作りました。

 

裏も可愛いんですよウインク

B623A727-FAD1-42FE-8391-02359AB8CAA5.jpg

 

 

 

 

その2

ダブルで当たる!くじ付きお年玉クーポン♪100分+アロマくじ2種¥10,000

 

【限定5名】 ボディ70分、フェイシャル&ヘッド30分

 

くじ1(キャリアオイルorバスソルト)

 

くじ2(2,3月に使える:施術10%off券orヘッド10分無料券orフェイシャル半額券)

 

※残3です。お早めにご予約ください!

 

 

キャリアオイルはスイートアーモンド油、エプソムソルトと死海の塩をご用意しました。

 

IMG_1780.jpeg

 

 

あなたも気持ち良く新年をスタートしませんか?

 

 

2019-12-26 19:55:00

便秘改善!アロマリンパトリートメントもいいですよ♪

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

時々、精油の香りを移したポケットティシュをさしあげています。

「子供も喜ぶんですよ。」と今日ご来店のKさま。

あららら、嬉しくなっちゃいます(*^^*)


さて、今日は便秘とアロマセラピーについてのお話。

「便秘は治らないと思っていた。」とは、まだ20代のSさま。

ワタクシ、物心つくころから便秘でしたが、30代に入って治りました真顔

すくなくとも便秘薬や下剤は飲まなくてOKに。


ポイントは、食生活と冷やさない工夫と、アロマリンパトリートメント。

発酵食品を食べ、お腹が張る食品を排除します。

加えてたぶん良かったのが、オリーブオイル。

サラダ油からオリーブオイルに替えました。

お腹が冷えると腸の動きが悪くなるので、下着の上にレギンス履いたり、腹巻したり、お風呂で温めたり。


腸は、副交感神経が優位だと動きます。

つまり、リラックスしている時です。

そして、うつ伏せになると動くそうです。

見てください↓

DSC_1539.JPG
まさに、うつ伏せでリラックス♪

さらに、精油の香りでリラックス♪


「施術後、すぐにお通じが来てびっくりしました。」とは、先程のSさま。

よかったです(*^^*)


あなたもアロマリンパトリートメントでリラックスしませんか?

腸を動かし便秘改善しましょう♪

 

※病気が隠れていることもありますので、いつもと違う便秘やひどい時は、病院で診てもらってください。

2019-12-04 17:12:00

コースが決まらない時は、サロンで決めてください♪

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

「優しいタッチなんですね~。」と、施術後、サラ初めてのMさま。

物足りなかったですか?

「いいえ。」

・・・ほっ(*^^*)


Mさまには、初めてのお客様限定アロマリンパトリートメント70分を受けていただきました。

久しぶりのトリートメントで90分にするか迷ったとのことです(施術後にお聞きしました。)


迷った理由は、

1.久しぶりなので施術後だるくなるかもしれないと思ったこと

2.揉み返しがくる強い施術かどうかわからなかったから



施術後にだるくなるのは(ならないお客様もいらっしゃいます)、正常な反応です。

温泉に入ったようなだるさで、一晩寝るとすっきりします。

次は数か月先を予定している方は、長いコースでほぐしてしまったほうがいいと思います。


揉み返しは、100%来ないと断言できませんが(年齢や体質にもよるので)、来ない施術を心がけています。

サラの施術は、『気持ち良さ』優先なんです。

 

DSC_1539.JPG

 

気持ちいいと感じていただくことで、幸せホルモン(オキシトシンなど)が出て、お客様自身が内から心身を整え、持ちが良くなるからです。


肩こり、首こりも楽になっていただきたいので、優しい手技のあと、筋肉を動かし、充分ゆるんでいただいてから圧をかけますね。

 

DSC_1561b.jpg

 

Mさまには、お客様の声も書いていただきました。

 

IMG_1707.jpeg

Q.実際に施術を受けてみてどうでしたか?

やさしいタッチでここち良い気分になれた。

Q.セラピストの印象や対応はいかがでしたか?

やわらかい雰囲気でリラックスできました。


次回のご予約もしていただきました(^^)

コースは次回までの調子をみて決めていただくことに。


あなたもサラのアロマリンパトリートメントを受けてみませんか?

気持ちいいですよ♪

コースに迷ったら、サロンでご相談ください。

 

1