090-2954-1895

インフォメーション

2020-02-01 16:33:00

介護職のお客様~心身疲労をアロマで癒す♪

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

取り敢えずやってみる主義で、今やっているのは、魚を毎日食べることと、ときどき瞑想です。

すぐ人に勧めたくなりますが、勧めたのに先にやめたりします(^^;

あなたは、物事、続く方ですか?


さて、介護職に携わるHさまにご来店いただきました。

調子を伺うと、「人(職員さん)がいなくて忙しくて・・。」とお疲れのご様子。

働く方が足りないのに、次々入所者さんが増えていくそう。


一番大変なのは何ですか?

「気が張るところですかね。認知症の入所者さんがいらして、何が起こるかわからないので。」とHさま。

ケガをさせたら大変ですし、忙しい中目が離せないんですね。


それでは・・慢性疲労が回復するようにジャスミン、体の疲れにパイン、Hさまがお好きなラベンダーをご提案。

OKがでました(*^^*)


施術は心が喜ぶアロマケア120分と、お年玉くじで当たりが出たペッド10分を受けていただきました。


立ち仕事でお疲れのふくらはぎ、張っています。

流れがよくなるように繰り返し動かします。

 

2.DSC_1513.jpg

 

凝っている背中から肩は、ゆったり沈むように圧をかけます。

 

肩甲骨回り.jpg

 

「気持ち良かったです。ありがとうございました(^^)」とHさま。

お顔が全然違います。。見とれて伝えるのを忘れてしまいました。

施術中は寝たり起きたりしていたそう。

リラックスしていただけたようで嬉しいです♪


あなたも慢性的な疲れが溜まってしまったら、一度ロングコースを受けてみませんか?

心身癒してあげましょう。