090-2954-1895

インフォメーション

2020-02-27 18:23:00

表面積1.5~1.8平方m!健康のバロメーターといえば?

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

玄関に飾っていた桜が満開を過ぎ、萌黄色の葉っぱがちらほら。

「葉桜もいいよね。この萌黄色の葉っぱが好きなのよ。」とYさまの一言で、もう少し飾ることにしました。



さて、【表面積1.5~1.8平方m!健康のバロメーターといえば?】

A. 皮膚です。

人体最大の臓器なんですよ。

臓器っていう感じがしませんね(@_@)


皮膚の役割の一つは、異物の侵入を防ぐこと。

そのためには、皮膚の健康を保つことが重要です。



お顔の保湿はしても、体は怠りがちではありませんか?

サラのアロマリンパトリートメントでは、人の肌によくなじむ、マカダミアナッツ油を使っております。

今月はココアバターを溶かしてブレンドしてます・・・さらにしっとり(*^^*)


足湯の後、ホットタオルでじわ~っと温めてから、施術スタートします。

 

DSC_1484.JPG

 

なんども手を滑らせます。

 

DSC_1537.jpg

 

適度な温度と湿度があると、オイルは肌に馴染みます。

寒空の中、乾いた手にハンドクリームを塗るより、お風呂上りに塗ったほうがしっとりしますよね?

トリートメントのオイルは、【足湯とホットタオルで温度と湿度】、そして【何度も手を滑らせる】から、しっとり肌に馴染むんですよ。


あなたもアロマリンパトリートメントで人体最大の臓器を健康に保ちませんか?

(アロマテラピーコンプリートブック参照)