090-2954-1895

インフォメーション

2020-03-01 11:29:00

24時間後まで反応!賢い施術後の過ごし方。

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。


今日はなんとなく花粉の気配を感じます。

感じませんか?


さて、前回、枕にスプレーするピロースプレーを作っていただいたSさま、

「香りがあると違いますね。」とおっしゃいます。

そうなんです、翌朝、ぐっすり寝た感じがするんですよね。

疲労回復&免疫力も上がりますねOK


Sさまのように、ピロースプレーを作ってもいいですが、コロナの影響でエタノール不足(*_*;

精油の原液をコットンに1滴垂らして枕元に置いておくのがお手軽です。

原液は肌につかないようにしてくださいね。


冒頭のSさま、サラに来る時は、帰ってすぐ寝るようにお風呂に入ってくるそうです。

いいですね~。


「布団に入ると、肌についた精油の香りが、ふわ~っと香るんですよ。」

「肌の調子がいいのも数日続くんです。お風呂に入っても(続く)」
とSさま。


施術後、およそ24時間後まで身体がトリートメントに対する反応をし続けます。

肌の栄養成分の吸収を考慮し、施術後3時間以内の入浴、サウナ、スチームバスは控えましょう。

(アロマテラピーコンプリートブック参照)



Sさまのように、帰ってそのまま寝るのは大正解です(*^^*)


温かい手で、なんども肌をすべらせます。

肌にしっかりオイルが浸透するわけですね。

 

DSC_1537.jpg

精油をブレンドする植物油(キャリアオイル)は、肌を柔らかくし、精油をより長く肌にとどめる働きがあります。


精油、いっぱいあります♪

 

IMG_0670 (13).JPG

 

トリートメント後は、

◆できればお風呂に入るまで3時間は空けましょう。

◆すぐに入る時は、ゴシゴシ洗わず、潤いを残しましょう。



あなたも香りに包まれてアロマリンパトリートメントを受けてみませんか?

施術を受けたら、香りと潤いを肌にとどめる効果的な過ごし方をしましょう。