090-2954-1895

インフォメーション

2020-03-05 18:19:00

リンパマッサージが活きる!~肩甲骨まわりが軽っ(^o^)

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。


大きめのハンカチを畳んで出来るマスクの作り方をKさまに教えてもらいました。

簡単!と思ったのに、あとで一人でやってみると・・・どうやるんだっけ!?

ネットに載ってました(『ハンカチ マスク 縫わない』で検索)

見た目もよろしくてよ(^。^)


さて、サラは2009年、リンパマッサージのサロンでスタートしました。

肩こりがほぐしたくて、効きそうなリンパを選んだのです。


当時、施術は背中から。

 

DSC_1561b.jpg

肩甲骨回りのゴリゴリ、イタ気持ちいいのが好評でした。


ところが、「マッサージを受けた日はよく眠れる」というお客様からの声。

???

初めは、気のせい、たまたまだと思っていました(失礼な)が、別のお客様も同じことをおっしゃいます。


もしかしてアロマ(当初も施術に精油は使っていました)が原因?と思い、アロマセラピーを習いに行くことに。


『イタ気持ちいい』とは別のアプローチをする施術で、目から鱗のアロマセラピー。

優しい施術”でも”・・・”だから”、体はゆるむんだと実感したのです。

香りについては別の機会にお話ししますね。


現在・・アロマセラピーとリンパマッサージを組み合わせたアロマリンパトリートメントに改良!


アロマセラピーの手技で足を充分に施術し、体の緊張を取り、血行をよくします。

 

4.DSC_1515.jpg

 

ゆったりした手技をふんだんに入れて、更にリラックスしていただきます。

 

DSC_1537.jpg


アロマセラピーを取り入れるから、体がゆるんで、肩甲骨周りがほぐれやすくなるんです。

余分な緊張が解けたら、リンパの手技でしっかり肩甲骨回りをほぐしますね。

DSC_1573.jpg


あなたも心地いいアロマリンパトリートメントで肩甲骨回りをほぐしませんか?

肩こりが楽になりますよ♪