blog

2020-03-19 16:50:00

気候のせい?眠れない(*_*; ~ 保原町からご来店♪

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

収納ブームが来ています。

小箱に細々したものを収納し、こんなの作ったんですよ~と自慢(?)してます。


さて、毎月ご来店のKさまにお越しいただきました。

調子を伺うと、「日中眠くて、夜眠れない。気候のせいかな?」とのこと。


精油は、AEAJ、日本アロマ環境協会の実験『睡眠不足による集中力の低下や、肌のハリ低下を防ぐ可能性が示唆されたベルガモット』を使いました(3/19、インスタグラムより)

日中だったのでベルガモットFCFという、光毒性(太陽に当たると炎症をおこす成分)がないものにしました。

合わせたのは、オレンジとラベンダー、リラックスブレンドです♪


施術はアロマリンパトリートメント70分を受けていただきました。


凝っている所を念入りにほぐします。

 

肩甲骨回り.jpg

「あれ、右肩こっていますねー。ぜんぜん(辛さを)感じなかった。」とKさま。

壁の掃除をしたそうです。

腕が上がりっぱなしで肩が凝ったんですね。


ヘッドを施術している時には、スヤスヤお休みに・・。

 

DSC_1787ヘッド.jpg

 

施術後、「お茶の用意してもらってる間に、ス~っと寝ちゃった。」とKさま。

体のコリもほぐれて、リラックスしていただけたのかな?

嬉しいです(*^^*)


サラでは、施術後に5分ほどベッドでそのままお休みいただいております。

余韻を楽しんでも、眠っていただいてもOK です。

朝の二度寝のような気持ち良さが味わえますよ♪


自慢の収納箱。

 

IMG_2101.jpeg

すっきり収まります(^^)v


あなたも体のコリをほぐして、リラックスしませんか?

体がリラックスすると眠りに入りやすくなりますよOK