090-2954-1895

インフォメーション

2020-03-29 16:24:00

トータル10年快適に!更年期に使いたいゼラニウム♪

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

ホットケーキミックスでカップケーキを作ってみました。

バナナとオカラパウダーを入れました。

体にいいものも入れたい・・・乙女心です(´_ゝ`)


さて、閉経を挟んで約10年が更年期です。

女性ホルモンの変動が激しく、心や身体に変化が起こります。

エストロゲン(女性ホルモンの一種)は、睡眠や脳機能、心のバランスから、髪や肌の美しさにも関わってくるんですよ。


睡眠が浅くなるのも、人の名前が思い出せないのも、関係しているんですね(経験談)

エストロゲンに助けられて生きていた私、これからは少なくなった分、自力でケアして行くのよ!

なんて思っています。


そんな私達の悩みの手助けに期待できそうなのが、ゼラニウム精油です。

ゼラニウム精油の芳香浴で唾液中のエストロゲン(女性ホルモンの一種)が増加したり、不安感が減少したり、髪や肌の状態実感がよくなったり・・女性にうれしい実験結果も。


ところでゼラニウムの香りって?

薔薇に似ていますが、グリーン感があり、気取っていない香りです。


プレ更年期・更年期ケアクーポンをお使いの方にゼラニウムの芳香ジェルプレゼント中です♪

o3264244814716594016.jpg

更年期に差し掛かったかな?というあなた、ゼラニウムの香りで快適な10年を過ごしましょう(^^)

肩こりや不安感にトリートメントもいいですよ。

ゆったりリラックスしましょう。

※(公式)日本アロマ環境協会 アロマテラピー検定公式テキスト、ホームページ参照)