090-2954-1895

インフォメーション

2020-04-01 22:39:00

免疫力up黄金の90分をゲット~香りのプレゼント中♪

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

最近睡眠時間が短く質も悪くなっていたので(直前までネットでドラマ、ロマノフ家の末裔を観ていたから)、眠る前の行動を変えてみました。

後ほどお話ししますね。


ところで、あなたはぐっすり眠れていますか?

連日コロナのニュースで、不安で眠れないなんてことはありませんか?


ご存知の通り、良質の睡眠は免疫力を上げてくれます。

特に『最初の90分が眠りのゴールデンタイム』といわれ、とても大切だそうです。

(スタンフォード式最高の睡眠参照)


そこで、アロマで良質の睡眠を得る=免疫力を上げる、お役に立ちたいなあと思いました。

眠りといえばラベンダーやオレンジがよく知られている香りですが、今日はマイナー(?)な香りベルガモットをご紹介します。

紅茶、アールグレイの香りづけに使われているのがベルガモットです。

オレンジの純真無垢な明るさというより、経験を積んだ大人、いろんなことを乗り越えた強さを秘めた明るさです。(個人の感想です真顔


そして、『42名の健康な女性がベルガモット精油の芳香浴を行ったところ、香りなしの場合に比べて、混乱の軽減、活気の増加、精神的疲労の低下などがみられました。(アロマテラピー検定公式テキストより)』

今の状況にぴったりではありませんか?


ベルガモットの香りを寝る前に嗅いで、心を平穏にしてから眠りにつく。

よくないですか?

今回は免疫力UPで今を乗り越えるように、ご来店のお客様にベルガモットの香りをプレゼントします!

IMG_2165.jpeg

お好きなインコのシールを選んでくださいね(^^)


先程の私の睡眠改善のための寝る前の行動3つ♪

1.寝る90分前に20分間入浴、2.スマホを遠ざける、3.ベルガモットをティッシュに垂らし芳香浴

朝までぐっすり眠れました(*^^*)


あなたも黄金の90分をゲットして免疫力をあげませんか?

まずは、アロマリンパトリートメントでコリをほぐしてリラックスできる体に。

そして、ベルガモットのジェルで寝る前に芳香浴。

穏やかな心で眠りにつきましょう。


☆サロンでのコロナ対策☆
・施術前に手指消毒しております。
・デコルテ・お顔・頭施術中にマスクしております。
・お客様用に手洗い場と消毒液がございます。

・換気しております。