090-2954-1895

インフォメーション

2020-04-16 14:42:00

一人で悩まないで!PMS~自然の力を借りて心穏やかに。

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

時々、自作のお香を焚きます。

全部燃え尽きると、謎の達成感がわきます真顔


さて、月経前症候群ってご存知でしょうか?

あんまり自分の身体に注目してなかった若い頃、生理前こんなに悲しくなるのは自分だけだと思ってました。

生理前って体がむくんだり、イライラしたり、お腹が張ったり、頭痛がしたり、落ち込んだり・・・しませんか?

これ、月経前症候群(PMS)or予備軍です。

酷い時は、病院に行ってくださいね。


病院に行くほどではないけど、不快だなというあなたは、アロマの力を借りるのもいいですよ。

『精油の香りは脳の視床下部に作用し、内分泌系に影響を与え、ホルモンバランスを整えることに役立ちます。

中略

また、感情を司る大脳辺縁系に香りの信号が届くことで、女性ホルモンの乱れによるイライラや不安感などを押さえてくれる可能性も。』(アロマテラピー検定公式テキストより抜粋)



不安な気持ちを和らげてくれる精油、ゼラニウム、パチュリ、気持ちを楽観的にしてくれるジャスミンなど、芳香浴だけでもオススメです。

あなたが心地よく感じる香りでアロマリンパトリートメントを受けるのも◎


『人の手』って心地いいんですよ。

DSC_1539.JPG

あなたもゆったりしたトリートメントで、コリやむくみを改善、気持ちも穏やかになってみませんか?

 

 

☆サロンでのコロナ対策☆

3蜜(換気の悪い密閉空間、密集場所、間近で会話や発生をする密接場面)にならないように努めております。
・施術前に手指消毒しております。
・マスクしております。
・お客様用に手洗い場と消毒液がございます。施術後もお使いください。
・換気しております。
・ドアノブ、トイレ等は除菌しております。