090-2954-1895

インフォメーション

2020-05-07 16:28:00

サロン営業再開について思うことと決意。

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。


昨日、業種は違いますが同じサービス業の個人事業主の方とラインでお話ししました。

営業再開についてです。

「県知事の話を聞いてもイマイチわからず、わかりますか?」という趣旨のラインをいただきました。


福島県のホームページを見ると、『商業施設は特措法を取らない協力依頼を行う施設』とあり、さらに『※ただし、床面積の合計が100平米以下の施設においては、適切な感染防止対策をした上での営業』と記されています。

IMG_2337.jpeg

サラの場合、100平米以下ですし、感染防止対策をしておりますので、営業してもいいということです。


ラインの私と同じ個人事業主さん、「ここから感染者出してしまっては困るので・・考えてみます。」とのこと。

わかります!!

私も困ります。

だから、出来る限りの対策は取っていきます。


営業再開をお客様にお知らせしたら、

「営業再開、お待ちしていました。心配はつきませんが、お互いにやれる事をやっていくしかないですよね。」

「営業再開されてよかったです。ちょうど肩こりが気になりはじめてきました。」


待ってくださるお客様からご連絡をいただきました(ToT)


出来る限りのことをするのはもちろん、もし、私が調子を崩したら速やかに休み、感染したとしたら、ご来店いただいたお客様に速やかにお知らせします。

待っていただいていたお客様のためにも誠実に対応させていただきます。


ラインの個人事業主さんも来週から営業再開するそうです。

悩んで結論を出されたんですね・・・わかります。


サラは本日から営業再開しております。

やれる事をやって、お客様の心身が癒されますよう、施術させていただきます。

 

 

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため

・5月中は一日二名様限定とさせていただきます。

・サロン内の消毒、マスクの着用、手指の清潔を保ち、お客様をお迎えする前に体温測定をいたします。

・お客様にも手洗いをお願い致します。

・味覚障害、発熱、風邪の症状がある場合、施術をお断りさせていただきます。

何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。