090-2954-1895

インフォメーション

2020-06-06 16:55:00

ブレンドに9割以上使ってしまう信頼のラベンダー♪

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

今流行りの(?)立って事務作業をしてみました。

なんか仕事のできる女って感じを味わいました真顔

レシートを棚の上で仕分けしただけなんですが・・。


さて、トリートメントオイルを調合するとき、ものすごい確率でラベンダーを入れます。

主張の強い精油もラベンダーを1,2滴入れると途端に調和がとれるのです。


ちょっとラベンダー精油の話を書いてみました。

IMG_20200606_153958.jpg

ラベンダーにはリナロールっていう成分が入っています。


「柑橘入ってますか?」

施術のオイルを作る時、3,4種類の精油を片手に持って、ゆっくり回しながらお客様に嗅いでいただきます。

今回は、柑橘系入ってないんですよ。

「あ、そうですか(^^;」と、ハズれてちょっときまりが悪そうなお客様。


いやいや、鼻がいいんだと思います!

ラベンダーに入っているリナロールは、スイートオレンジやレモン、ベルガモットなどの柑橘系にも入っているんです。

それを嗅ぎ取れたんですよ、素晴らしい(^o^)


リナロールは、ほとんどのハーブにも入っています。

だから、ラベンダーが調和してくれるのかな?


サラのラベンダーは優しい香りです♪

あなたもラベンダーの香りに癒されながら、トリートメントを受けてみませんか?


(AEAJ機関誌参照)



◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指の清潔を保ちます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手洗いをお願い致します。
2.体調の確認をさせていただき、味覚障害、発熱、風邪の症状がある場合、お断りさせていただきます。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。