090-2954-1895

インフォメーション

2020-06-07 15:21:00

エタノールなしで作る~ほんのり香るアロママスクの作り方♪

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

「ハッカ油はあるんだけど、エタノールがなくて。マスクスプレー作れないんです。」とKさま。

ハッカ油とエタノールと水で、マスク用スプレーが作れますが、今、肝心のエタノールが売り切れてるんですよね~。


香りだけなら、コットンと袋があれば移りますよ♪


◇用意するもの

・コットン

・ハッカ油または精油

・袋


・使用前のマスク

 

IMG_2423.jpeg


◇ほんのり香るアロママスクの作り方

コットンにハッカ油または精油(1~3滴)をたらし、袋にマスクと一緒にいれて数時間待ってできあがり♪

 

IMG_2422.jpeg

不織布の使い捨てマスクは、2時間くらいで香りがつきました。

コットンマスクは2時間では香りが薄かったので3時間プラスしてみました。

香りが付きました(^^)


後日、「香りが付きました!いい感じです。」

「つけていると匂いは薄くなるんですが、香りがあると違います。」
と、Kさまからご報告いただきました。

よかったです(*^^*)

わたしもマスクに香りがあると、なんとなく呼吸が楽になる気がします。


※マスクに直接原液を垂らすと、香りが強すぎたり、肌について炎症を起こしたり・・・オススメできません。


オススメの精油・・・ティートリー、ペパーミント、ローズマリー、レモン、ラベンダー、ラベンサラ、ユーカリ


快適にコロナと付き合っていきましょう(^^)v



◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指の清潔を保ちます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手洗いをお願い致します。
2.体調の確認をさせていただき、味覚障害、発熱、風邪の症状がある場合、お断りさせていただきます。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。