090-2954-1895

インフォメーション

2020-06-10 17:45:00

初めてのお客様へ~もっと効かせるには香りに集中♪

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

タイ料理が食べたくて、先日、グリーンカレーペーストとココナッツミルクを買いました。

グリーンカレーペーストは全部入れると辛いので6,70%で充分です!

水煮のたけのこと、ブロッコリーをいれて作りました。

美味しいですよ(^o^)


さて、考えたくないのに、考え事が頭の中をぐるぐる回ることはありませんか?

ぐるぐる回って脳が忙しいと、真にリラックスできません。

もったいないことです。


そんな時は、香りに集中してみませんか?

アロマの香りは、鼻腔奥の嗅上皮というところから電気信号となって、偏桃体、視床下部へと伝わります。

そこで幸せな感情を呼び起こし、内分泌系、自律神経系を整えます。


あなたの脳が幸せになるように、精油を選びますね。

 

IMG_20200513_171133.jpeg


精油とマカダミアナッツ油をブレンドしたら、手の平にたらしますね。

 

o1600090013977176263.jpg

ハンドクリームをつけるように伸ばして、香りをゆっくり吸い込んでください。


鼻の奥、嗅上皮には嗅細胞という匂いを感知する細胞があります。

嗅細胞の先端にある嗅繊毛が匂いをキャッチしますよ。

香りはプルプル(私のイメージです)電気信号となって脳に運ばれていきます。


そんな風に集中しても◎

ただ単にいい香り~と集中していただくのはもっと◎


香りで脳を楽しませてあげましょう。

幸せホルモンが出ますよ♪


あなたも初めてのアロマリンパトリートメントを受けてみませんか?

手の感触も気持ちいいですよ♪

(アロマテラピー検定公式テキスト参照)


◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指の清潔を保ちます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手洗いをお願い致します。
2.体調の確認をさせていただき、味覚障害、発熱、風邪の症状がある場合、お断りさせていただきます。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。