090-2954-1895

インフォメーション

2020-08-26 14:40:00

時々断捨離~日々のこと

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

毎日(たぶん)、同じ植木鉢にカエルがいます。

忘れて水やりをし、お互いびっくりするのですが、今日は思い出してそっと水やりをしました。

が、注意したのに、やはり驚かせてしまいました。

大きくジャンプして、いづこへ。

数時間後、違う植木鉢で発見・・無事でなによりです。


さて、持ち物は多い方ですか?少ない方ですか?

私は、少ないと自覚しているのは洋服の数。

他は普通です。


大雑把な性格なので、収納はざっくりとしています。

本当は場所も数も決めて、いつでも把握しているのが理想なのですが・・ムリ!

物って形も大きさもバラバラ、欲しい物も、その時々によって違うと思いません?

自然と、ざっくり収納になっていきました。


引き出しの中や収納箱の中がごちゃついてきたら、断捨離時です。

ごちゃつき時・・部屋の埃や心の澱に似ているといつも思います。

だんだん淀んでくる感じです(-"-)


ごちゃつきが目立ってきたので、思い切って整理しました。

捨てたもの・・賞味期限の切れた唐辛子、調味料、使わなくなったポイントカード。

そんなにありませんでした。


再利用したもの・・・ブレンド失敗したハーブティー。

IMG_20200826_141335.jpg

ハーブ風呂にします♪


いらないものは捨てて、必要な物は整理しました。

気持ちもさっぱりしました(^^)v


◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手洗いをお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.東北以外に行かれた場合、または東北以外から帰省されたご家族がいらっしゃる場合、2週間経ってからご来店ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。