090-2954-1895

インフォメーション

2020-09-10 17:29:00

緊張、イライラ解消 ~ 気の流れをよくする精油、グレープフルーツ♪

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

先日、雷で一瞬だけ停電になりました。

忘れてパンをトーストしたら、真っ黒に。

電源が落ちるとトースターの焼き加減、自動的に『強』になるのです。

思い出しました!!


さて、光毒性ってご存知でしょうか?

柑橘系精油には(全てではありません)、肌に付けて日光に当たると炎症になる成分が含まれています。

それが光毒性です。


今回、その光毒性になる成分を取り除いた精油を購入しました。

IMG_2595.jpeg

これで安心して日中も使えます(*^^*)

グレープフルーツの光毒性を取り除いた精油は、初めてです。


『柑橘系の精油の特徴として、グレープフルーツ油にも気滞に働きかけ、滑らかに流す力があります。これは心理面では緊張、欲求不満、イライラ、移り気に効果的です。

~中略~ このタイプは人生、他人、そして自分自身に高望みをします。現実が自らの目標や望み通りではなかったり、他人に失望させられたときにはいつでも、怒りや非難、自己批判をもって反応しがちです。

~中略~ グレープフルーツ油は長年蓄積された欲求不満や自己批判から生じた、心理的な熱とうっ滞症状を浄めます。浄化し、明確にし、気分を爽快にする特性があるため、怒りを伴う喪失感の「重い」感情を一掃します。』(スピリットとアロマテラピーより)


すごくないですか!?

グレープフルーツは食欲を押さえるといわれていますが、欲求不満から食欲に走るのを助けてくれるそうです。

なるほど、心を柔らかくすると、過剰な食欲にならないということですね。


私にも必要だわ真顔


あなたもサラで、気の流れを良くしちゃいましょう♪

グレープフルーツの香りでトリートメントを受けたい時は、お申し付けくださいませ。


◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手洗いをお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.東北以外に行かれた場合、または東北以外から帰省されたご家族がいらっしゃる場合、2週間経ってからご来店ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。