blog

2020-09-23 18:55:00

香りフェチ♪

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

最近、シングルフレグランスを集めています。

 

IMG_2648 (1).jpeg

 

精油は、たくさんの種類の成分が集まって出来ているんですよ。

その中の一つの成分がシングルフレグランスとして売られているので買っています。

私の楽しみです(^。^)


オレンジに94%も含まれているリモネンは、ローズマリーに2%、ブラックペッパーに23%含まれています。

ラベンダーはほんのわずかなものも含めると、1100種類の成分が入っているそうです。

人工的に作るのは無理な話なのかも。


つい先日仲間入りしたのが、ゲラニオールです。

ローズやゼラニウムに含まれます。

嗅いでみると、予想と違いました。

でも、すごい嗅ぎ覚えがある!


・・・前回持っていたレモングラスの香り。

今持っているものより、数段いい香りだったんです。


レモングラスにもゲラニオールは3%ほど含まれます。

ゲラニオール多めのレモングラスだったんでしょうか?

精油は自然のものだから、同じメーカーでも香りに差がある時があります。

果物や野菜に差があるのと同じですね。


アタリの精油だったことは、無くなってからわかります(^^;

人生ってそんなもの・・コロナ前の生活のありがたみとか。


シングルフレグランス、たくさん集まったら香水作ってみようかな?


香りフェチのあなた、シングルフレグランスの香りを嗅いでみたい時は、お申し付けくださいませ。


(AEAJホームページ、精油の化学参照)


◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手洗いをお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.東北以外に行かれた場合、または東北以外から帰省されたご家族がいらっしゃる場合、2週間経ってからご来店ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。