090-2954-1895

インフォメーション

2020-10-02 19:42:00

秋の夜長に◎~溶かすだけ、簡単手作り石鹸

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

グリセリンソープってご存知ですか?

レンチンで溶かして型に入れるだけで石鹸が作れる石鹸の素です。


先日アロマストーンを作った型で、作ってみました。

IMG_2693.jpeg

着色は石鹸用のカラージェルを使いました。


***カラフルバージョンの作り方***

クッキングペーパーに色付けしたグリセリンソープを薄くそそぎ、固まるまで待ちます。

IMG_2669.jpeg


のし梅みたいです。


小さく切ります。

 

IMG_2670.jpeg


型に適当に散らして、溶かしたグリセリンソープを注ぎます。

IMG_2672.jpeg

固まったら、型から外して出来上がり♪


グリセリンソープはレンチンで数秒から数十秒で溶けます。

精油を入れてハンドメイド講座にしようかと思ったのですが、湯煎で溶かすには時間がかかったので断念。


電子レンジだと簡単なので、秋の夜長、モノづくりしたい時にはおすすめですウインク

グリセリンソープ1kg2000円前後で買えます。

カラージェルは10ml370円でした(オレンジフラワーさんで購入しました。)

1色でグラデーションにしても◎

結構遊べますよ♪



◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手洗いをお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.東北以外に行かれた場合、または東北以外から帰省されたご家族がいらっしゃる場合、2週間経ってからご来店ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。