090-2954-1895

インフォメーション

2020-10-23 17:21:00

【初めてのお客様へ】~香りを「脳」へ☆3つの作用

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

洗濯機が壊れたので買い換えました。

「最初にガタガタするのは故障ではないです。」と、設置してくれたお兄さん。

静かです!

前の洗濯機がガタンガタン言っていたので(^^;


さて、アロマリンパトリートメントは未体験のあなたへ、効果的に受けていただくご説明をします。

今日は、『アロマの香り』についてお話ししますね。


まず、お話しを伺い、精油のご提案をします。

精油が決まったら、マカダミアナッツ油とブレンド。


お客様の手のひらへ垂らします。

IMG_2778.jpeg

ハンドクリームをつけるように伸ばしていただきます。

IMG_2780.jpeg

手の平に伸ばしたら、ゆっくり香りを吸い込んでください。

IMG_2781.jpeg

 

香りを脳へ伝えましょう。


アロマの香りは、電気信号となって、脳へ伝わります。

☆偏桃体へ・・・「感情」が呼びおこされます。

☆視床下部へ・・・自律神経系、内分泌(ホルモン)系、免疫系に作用します。

☆海馬へ・・・「記憶」の情報が引き出されます。



『好きな香り』を、これから始まる『施術の心地よさ』と一緒に脳へインプットしましょう。

リラックスできる引き出しが増えますよ♪


「さっきと違いますね。シダーウッドの香りがいい感じです。」とご感想をいただきました(^^)

瓶から直接嗅ぐのと、また感じが変わります。


あなたも香りに包まれてトリートメントを受けてみませんか?

心も体もリラックスしちゃいましょう。

(アロマテラピー検定公式テキスト参照)


◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手洗いをお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.東北以外に行かれた場合、または東北以外から帰省されたご家族がいらっしゃる場合、2週間経ってからご来店ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。