blog

2020-11-12 17:41:00

自分で精油を吟味!~【初級編】ぐっすりブレンド♪

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

クリスマス用にと思い、イルミネーションライトを買いました。

 

IMG_20201112_170908.jpg

私の中の(ずっと眠っていた)女子が目覚める綺麗さですニヤニヤ


クリスマス関係なく、早速飾りました。

IMG_20201112_170755.jpg

肉眼でみるともっと綺麗ですキラキラ


さて、初めてのお客様には、体調や生活習慣などのアンケートを書いていただきます。

昨日のKさま、トリートメントに期待すること欄に、『いい香りを知る』とのこと。

元々アロマに興味がおありで、芳香浴を楽しんでいるそうです(*^^*)


そこで、考えました。

1本1本嗅いでいただくのもいいかも。

(いつもは、お悩みや気分を伺って、私がブレンドし、選んでいただいております。)


かといって、全部の精油を嗅いでもらうには、多すぎます。

今回は、初級編として、初めの1本にオススメのラベンダーを3滴、柑橘系4種類から2滴、ベース3種類から1滴、選んでいただくことにしました。

IMG_20201112_152551.jpg

ラベンダーは言わずと知れたリラックスする香り、柑橘系は気持ちを明るくしてくれます。

ベースの香りは、ざわざわする心を地につけてくれます。

緊張をといて、気持ちを明るく落ち着ける、ぐっすりブレンドです(*^^*)


ご用意した精油8本

☆ラベンダー

☆柑橘系:オレンジ、プチグレン、マンダリン、ベルガモットFCF

☆ベース:パチュリ、シダーウッド、サンダルウッド


精油に興味のあるあなた、最近睡眠の質が下がっているあなた、施術に使う精油を選んでみませんか?

トリートメントはお任せください(^^)v


☆注意☆
ご予約は、ホットペッパービューティー、ライン、またはお電話で。

 

 

ホットペッパービューティーからご予約の際は、

【初級編】自分で精油選び~基本のぐっすりブレンドと、他のクーポンまたはメニューを合わせてお選びください。


◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手洗いをお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.東北以外に行かれた場合、または東北以外から帰省されたご家族がいらっしゃる場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。