blog

2021-01-19 15:11:00

おうち時間を楽しく♪~陶器販売始めました(*^^*)

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

確定申告の準備をボチボチ始めております。

 

ついでに古い保険証券なんかの処分もしました。

 

他に目移りするんですよ。

 

逃避したいのかもしれない笑い泣き

 

 

さて、私が習っている陶芸教室、sosoraさんの陶芸をサラに置かせてもらうことになりました音譜

 

サロンで販売します。



今日は、湯呑み茶碗をご紹介します。

 

IMG_20210119_092542.jpg

 

こちらは、電動ろくろで作られたものです。

 

OK軽いです。←熟練の技!

 

OKそして、持った時、手に馴染みます。

 

OK口当たりがいいように作られています←こだわり。

 

 

見てください、高台が高いです。

 

IMG_20210119_092607.jpg

 

これは、熱いお茶を淹れた時でも、持った時熱くないようにとのことです。

 

勉強になるなあ~。

 

 

朝白湯を飲むのにも丁度いい大きさです。

 

胃腸を温めて、免疫力をあげたいですねドキドキ

 

 

バケツに入った黒猫さんもいますよ。

 

IMG_20210119_145246.jpg

 

顔の部分が蓋になっております。

 

ハチワレさんも居ましたが、猫好き女子さんにお買い上げいただきました(^^)

 

 

手作りの温もりある作品で、おうち時間を楽しく過ごせていただけたら嬉しく思います。

施術と一緒にsosoraさんの陶芸もお楽しみくださいませ。


◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手洗いをお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.東北以外に行かれた場合、または東北以外から帰省されたご家族がいらっしゃる場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。