blog

2021-03-26 10:08:00

【初めてのお客様へ】辛い所を共有します。

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

ベランダのビオラが生き生きしています。

感覚的に1ヶ月速い感じがしませんか?


さて、毎回施術前に、お体の辛い所を塗っていただきます。

o0800045014631434634.jpg

 

青が冷えている所、赤が凝っている、張っている所です。

施術プランを立てる目安となります。

辛い所が改善されるように、限りある施術時間を調整します。


左肩が辛いとお聞きしたのに、右のほうが硬いことも。

どこか左に硬い所はないか、探りながら施術します。

『あれっ!?首は左の方が凝っている。』なんてことも。

DSC_1691.JPG


施術後、私が感じたコリや冷えを描いてご説明します。

 

o0800045014631434550.jpg

「冷えてたの全然気が付かなかった。」というお客様も結構いらっしゃいます。

先日、初めてご来店のSさまは、背中が辛いとおっしゃっていたのに、はるかに首が凝っていました。

「首は慢性的に凝っているので。」とのこと。

新たに痛くなった背中のほうが気になったんですね(^^;


正解不正解を決めるわけではないので、感じたままを教えてください(^^)

あなたの辛さが軽減しますように精一杯施術させていただきます。


◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手洗いをお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.東北以外に行かれた場合、または東北以外から帰省されたご家族がいらっしゃる場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。