blog

2021-04-21 15:24:00

ラベンダー2滴でぐっすり♪

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

サラダチキンを作ってみました。

レシピはネットです。

むね肉なのにジューシーに仕上がりました♪

味付け変えてまた作ってみようと思います。


ところで、あなたは最近よく眠れていますか?

私は、夜中に目が覚めたり、朝早くに目が覚めたりという日がちらほらと。

年とともにメラトニン(睡眠に関わるホルモン)が激減するというので、まあ、自然なこととあまり気にもしていなかったのです。


しかし、一昨日、目が覚めて時計を見たら3時で、その後寝付くのにしばらく時間がかかりました。

心当たりは寝る直前のyoutube。

メラトニン以前の問題です(-_-;)


そこで、昨夜はスマホをやめて、久しぶりに枕元にラベンダーを垂らして寝ました。

顔につかない所、左右に1滴ずつ。

どちらを向いて寝ても香りを感じられます(*^^*)


きっちり7時間朝までぐっすり。

目覚め爽快でした。

そして、ここ最近、寝起きにこわばっていた腰も軽っ。


確かに良質の睡眠は、体内の炎症を治してくれるといいますが、そんなに即効性がある!?

・・・思い返したら、昨日腰痛体操をしていたのでした。

IMG_20210421_150817.jpg

相乗効果でよかったのかな?


そうそう、冒頭のサラダチキンも、腰の調子をよくしたくて作ったのです。

以前、血流をよくしたくて、チキン三昧だったとき、腰の調子がよかったので。


いいと分かっていても、すぐ、悪い習慣に戻ってしまうのですが、また良い習慣に復活させればよろし。

体調を整えて、コロナ禍を乗り切ろうと思います。


◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手洗いをお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.東北以外に行かれた場合、または東北以外から帰省されたご家族がいらっしゃる場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。