090-2954-1895

インフォメーション

2021-05-01 10:27:00

5月でサロン13年目に突入しました!益々癒しへ♪

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

曜日の感覚がおかしくて、ゴミの日を飛ばしてしまいました(^^;

たまにあります。


さて先日、腕のリハビリ中のお客様にご来店いただきました。

お医者様からは、痛くても動かすようにと言われているとのこと。

しかし、触れると熱を持っていたので、腕の施術はしませんでした。

「私は、医療従事者ではないので、炎症がある所を施術することはできないんです。ここで出来るのは、リラックスしていただいて、ホルモン系や自律神経系を整えるような施術です。」とご説明しました。


今日は、サラが提供できること、サロンの変化と私の想いをお話しします。

聞いてください(^^)


2009年、サラはリンパトリートメントのサロンとしてスタートしました。

お客様の肩こりを楽にしたい一心で『イタ気持ちいい』施術をしておりました。

DSC_1561b.jpg

 

「ここに来るとよく眠れる。」

「他の施術より、肩の軽さが長持ちする。」
などというお声をいだだくようになります。


2015年、アロマセラピーを取得し、試行錯誤の後、アロマリンパトリートメントに改良します。

DSC_1539.JPG

迷いの時代(アメブロのセラピスト紹介をご覧ください)を経て、『イタ気持ちいい』から『癒し』へ大きくシフトします。

勇気がいりました。

『癒し』って抽象的・・・お客様、誰も来なくなるんじゃないかと思って。


アロマセラピーでは、手の気持ちよさや香りが脳に伝わり、ホルモン系や自律神経系を整えるということを学びました。

施術を通してお客様がご自身を『癒し』ていきます。

これこそ、私がやりたかったことだと思いました。

 

0199 (4).jpg


2021年、ヘッドスパ専門店で学んだ睡眠ドライヘッドスパを導入します。

興奮した交感神経を鎮めて、脳を休める施術です。

サラにぴったり(*^^*)

 

DSC_1787ヘッド.jpg

 

すます私がやりたい『癒し』へシフトします。

今度は迷いなく!


施術しているとお客様から教わることがたくさんあります。

言葉で教えていただくこともあれば、お体に触れて、または、表情からもたくさん。

お体のほぐれ具合、お客様の表情をみても、『癒し』の方向性は、合っていたと確信しております。


あなたもサラで施術を受けてみませんか?

心地いい、内側から変わるサラのトリートメントをご堪能ください。


◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手洗いをお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.東北以外に行かれた場合、または東北以外から帰省されたご家族がいらっしゃる場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。