blog

2021-05-07 20:38:00

幸福感を高めてくれる1滴~イランイラン

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

繰り返し観る映画は少ないのですが、ボーンシリーズにハマる時があります。

今、まさにハマっていて、マット・デイモン、逃げる時は変装してくれよ、と思います。


さて、今日はサラ初めてのKさまにお越しいただきました。

受けていただいたのは、【肩らくコース】アロマ香る睡眠ドライヘッドスパ80分。

首凝り、肩こりが酷いとのこと。


精油は、ラベンダー、ゼラニウムにお好きなイランイランをブレンドしました。

イランイラン、1滴入れると南国の風が吹きます♪


【イランイラン】

・ジャスミンと共通する酢酸ベンジルという成分が含まれ、華やかで甘いフローラル調の香りがします。


心身お疲れのお客様にはジャスミンを、心はOKなお客様には、更に幸福感を高めてほしくてイランイランをブレンドすることがあります。


・リラックス作用が期待でき、寝つきをよくすることが示唆されたという報告があります。

私もやってみよう。

(アロマテラピー検定 公式テキスト 参照)


Kさま、トリートメントを受けるのは2年ぶりくらいだそう。

すごく、首、凝ってました。

 

DSC_1691.JPG

 

痛い所はありませんでしたか?

「全然ないです。優しい感じでした。」

「スッキリしました。」
と、Kさま。


圧はかけているんですよ。

いきなり圧をかけると痛いので、充分ほぐしてからかけます。


今度はもっと長く受けてみたいとのことで、一番人気の睡眠ドライヘッドスパ&全身120分をご予約いただきました。

次は、どんな香りにしましょう?


あなたも、サラで幸福感を高めるトリートメントを受けてみませんか?

香りも施術も心地よく、がモットーです♪


◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手洗いをお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.東北以外に行かれた場合、または東北以外から帰省されたご家族がいらっしゃる場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。