090-2954-1895

インフォメーション

2021-05-13 10:25:00

サラのコロナ対策・飛沫編~計ってみたら220cm(^^)v

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

今日は大好きなローズマリーに、高い制菌作用が認められた報告があるティートリーを焚いています。
(アロマテラピー検定公式テキスト参照)

さわやかな香りです(*^^*)


さて、今日はサラの飛沫対策についてお話ししますね。

基本、私はマスクをしています。

そして、お客様ご来店前、ご来店後は換気をしますので、他の人の飛沫リスクは限りなくゼロに近いのかと思います。



【お話する場面】

1.施術前~足湯に入っていただきながら、お話を伺います。

私の居る所から足湯までの距離は、240cmです。

o2048153614835930542.jpg

初めてのお客様の時は、テーブルで伺っていたのですが、足湯に入っていただきながらに統一します。


2.施術中~気持ちよさを脳に伝えたいので、基本お話しはしません。

最低限、「仰向けになってください。」等は話しますが、マスクは着用しております。


3.お茶の時間~施術で感じたことを短くお話しします(マスク着用してます)


0192 (1).jpg

詳しくは、離れてお話しします(私との距離は220cm


以上、飛沫対策についてでした。

最後までお読みいただき、ありがとうございます!


◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手洗いをお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.東北以外に行かれた場合、または東北以外から帰省されたご家族がいらっしゃる場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。