090-2954-1895

インフォメーション

2021-05-15 20:49:00

心を解放する1滴~ユーカリ

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

オーストラリアの国立公園でユーカリの木を見たときの衝撃。

あんなに高い木々を見たのは初めてでした。

ユーカリって樹高が100mにもなるそうです。


車から降りて上を見上げている数人。

首が痛くなりそうなくらい上の方に、野性のコアラが居ました!


一口にユーカリといっても、数百種類もあり、コアラが食べるもの、精油になるもの、決まっているんですよ。

スッとした香りは、ユーカリ・グロブルス。

風邪や花粉の季節に役立ちます。


【ユーカリ】

・鼻づまりが有意に軽減したと報告があります。・・・筋肉痛や神経痛にも用いられてきました。(アロマテラピー検定公式テキスト参照)

・家庭や仕事、社会という個人をとりまく環境に、感情的に「がんじがらめ」にされる傾向の人々に向いています・・中略・・このような状況を生じる否定的観念を追い払い、私たちが「息のできる部屋」を内側に作りだします。(スピリットとアロマテラピーより抜粋)



感情的に「がんじがらめ」って、なるほどなあと思います。

自分で自分を縛ってしまうこと、ありますよね?

八方塞がりに感じる時にいいかもしれません。

0198 (1).jpg

書きながら、お二人のお客様の顔が思い浮かびました。

もう数年前ですが、「すごく落ち着く」「頭がクリアになる」とおっしゃられて。

明らかにいつもの表情と違ったので記憶に残っています。


悩んでいる時、気持ちとぴったり合う香りに出会うと、スッと心に入るんです。

香りって面白い。


あなたも、サラで色んな香りを嗅いでみませんか?

トリートメントと共にお楽しみくださいませ(^^)


◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手洗いをお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.東北以外に行かれた場合、または東北以外から帰省されたご家族がいらっしゃる場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。