090-2954-1895

インフォメーション

2021-05-16 21:24:00

自分を受け入れる1滴~パイン

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

初めてバジルソースを作ったのが4日前。

松の実がなくてクルミを、粉チーズがなくてカマンベールチーズを使ったのですが、まあまあの出来。

ところが冷蔵庫で4日経ったバジルソース、うまくなっている・・気がします。

パスタに絡めて食べました(^^)v


さて、パインという精油があるのをご存知でしょうか?

パイナップルではありません。

松の精油です。


私、セラピストになって間もない頃、この精油手放せない時がありました。

どうにも惹かれて惹かれて。


【パイン】

・「自分自身を攻める」タイプに向いています。このタイプの人は自分自身の行動のみならず、他人の間違いや悩みまでも背負ってしまう傾向があります・・中略・・肯定感と自他の間の「境界」を回復させ・・中略・・激しい罪悪感を許しと自己の容認へと入れ替えます(スピリットとアロマテラピーより抜粋)



パインが手放せなかった頃の私、セラピストはマザーテレサのように寛容であらなければならないと思い込んでいたのです。

いやいや、だいぶ自分を知りませんでした(*'▽')

そんな風に思っていたら、自分を責める材料しかありませぬ。


今は、失敗上等。。だってしょうがないじゃない?未熟なんだものと受け入れます。

パイン、嗅ぎすぎ!?


・石けんやバスソルトに多く利用され、その消臭、殺菌、消毒効果がよく知られています。(アロマテラピーコンプリートブックより抜粋)

芳香浴にもいいですね。

0203.jpg

あなたも罪悪感いだきがちな時は、パイン精油でアロマリンパトリートメントを受けてみませんか?

自分をいたわってあげましょう♪


◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手洗いをお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.東北以外に行かれた場合、または東北以外から帰省されたご家族がいらっしゃる場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。