blog

2021-05-29 16:26:00

アロマ香水、ああ、いい香り~(*^^*)

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

お世話になった方にプレゼントしたくてアロマ香水を作りました。

自分用じゃないのは、ドキドキします。


お好きな香りと、スパイスになる香り、仲を取り持つ香り等々、ムエットに垂らします。

IMG_3362.JPG

この段階で、もう幸せラブラブ

やっぱりアロマっていいわ~。


組み合わせと滴数を決めたら、ビーカーで無水エタノールと精油を混ぜます。

IMG_3360.jpeg

いい香り音譜


瓶に詰めます。

 

IMG_3361.jpeg

一度締めたら開けられない瓶なので、緊張します。


締めました。

IMG_3363.jpeg

 

アロマ香水は、作った当日より、数日、数週間経った方が香りが良くなります。

アルコールの匂いが飛んで、精油自体も手を取り合ってまろやかになるのです。

なので、ほんとうは確認したい!


精油で香水を作る時は、濃度を気にせず作れるので、何種類でも精油をブレンドできます。

ただ、濃度が高いため、肌に直接はつけられません(注意!)

使う時は、洋服の目立たないところにつけます。

水で薄めてルームスプレーにしても◎


ビーカーの残り香を確認。

やっぱりいい香り(*^^*)


◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.東北以外に行かれた場合、または東北以外から帰省されたご家族がいらっしゃる場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。