090-2954-1895

インフォメーション

2021-06-03 16:48:00

1秒間に5cm~揉み解す以上のもの。

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

豆乳バナナジュースにハマっていてよく飲みます。

一緒にコーヒーも淹れてお腹の冷えを防止します。

どちらも好きなので◎


さて、『皮膚は「心」を持っていた!』を読みました。

IMG_3384.jpeg

肌に触れることで、ストレスや痛みを軽減したり、細胞内でエネルギーを作りだすミトコンドリアの数が増えたり・・・すごくないですか!?


本の中で、おおっと思ったのが、肌にあるC触覚繊維という神経線維。

ストレスを回復、癒し、自律神経のバランスを取る等々、とても大事な働きをします。


C触覚繊維をオンにするには、コツがあります。

それは、掌全体を密着させ、やや圧をかけ、1秒間に約5cmのゆっくりしたスピードで触れる事だそう。

正にアロマリンパトリートメントの『軽擦』だなあと思ったのです。


『軽擦』・・・ゆったり掌を密着させて滑らせます。

DSC_1539.JPG

アロマセラピー習得時、掌の密着と、優しい圧と、心地いいスピードを何度も練習しました。

ただ、力を抜くのとは違うんですよ。


サラにいらしたら、心地よさに身を任せてください。

気持ちよさと一緒に、揉み解す以上のものを受け取ってほしいなあと思います。


(皮膚は「心」を持っていた!参照)


◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.東北以外に行かれた場合、または東北以外から帰省されたご家族がいらっしゃる場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。