090-2954-1895

インフォメーション

2021-06-13 21:32:00

夏の足ダル~エアコンの冷えにご用心!

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

「そんな薄着でいないで、ちゃんと毛糸のパンツを履きなさいっ。」と言われていたのは、小学生の頃。

その時の母の年齢をとっくの昔に追い越して、今、若人のみなさんに言いたい。

冷えは大敵です!


今日は足元の冷えについてお話しします。


今週は蒸し暑くて、施術中に何回かエアコンをつけました。

設定温度は28度。

普通だったら、冷えると思わない温度ですよね?

ところがです、エアコンを付けた日は、私の足先がだるいのです。


問題は、床です。

実際は寒く感じなくていないのに、床に溜まった冷気が足元を冷やします。

ちなみに、冬の寒さではだるくなりません。


お客様は床から大分高いベッドの上なので、冷気は襲わないようです。

 

DSC_1537.jpg

 

時々寒くないかお尋ねしますね。


私の足ダル対処法は、早めにお風呂につかって温めます。

そして、レッグウォーマーを履いて寝ます。

私の場合、これでだいたい翌朝はスッキリです。


寒く感じなくても、足元が冷えていること、夏は大いにあります。

まずは、冷やさないように靴下やレギンスを履きましょう。

そして、冷えたら温めましょう。

セルフで対処しきれない時は、サラにお越しくださいませ。


◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.東北以外に行かれた場合、または東北以外から帰省されたご家族がいらっしゃる場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。