blog

2021-06-29 11:52:00

【初めてのお客様へ】一回でほぐれる!?~肩こり

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

野菜スープの本を買いました。

目次だけ読んで、早速作ってます。

読まねば!


さて、サラには『癒されたい』&『身体もほぐしたい』と、お客様にご来店いただいております。

今日は、体のお悩みナンバーワンの肩こりのついてお話しします。

肩、凝りますよね~。


サロンを選ぶ際に、ほぐれるかどうか知りたいと思うんです。

結論を言うと、ほぐれます。

というか、まるっきりほぐれないお客様はいません。


ただ、ほぐれやすい方と、ほぐれにくい方、感じる方、感じない方がいらっしゃいます。

★ほぐれにくい方・・更年期、大きなストレスを抱えている、固太り、ストレートネック

こまめなご来店をお勧めします&お勧めする訳。

リラックスする感覚を体に覚えて欲しい。

身体の緊張でコリを離さないお客様が多いと感じております。


アロマの香りでゆったりトリートメントしますね(*^^*)

DSC_1539.JPG

 

ほぐしたコリが元に戻る前にほぐしたい!byセラピスト

DSC_1561b.jpg

 

こまめにコリが戻る前に更にほぐすを繰り返すと、ほぐれやすくお身体が変わってきます(経験上)


★ほぐれたことを感じないお客様

こちらは2パターンのお客様がいらっしゃいます。

1、あまりにコリが酷くて、ほぐれたことを感じるところまで行っていない。

初めに言ったように、どのお客様もほぐれますが、硬すぎると実感できないようです。

これは、逆もあり、定期的にご来店のお客様は、凝っていてもコリを感じないことがあります。

こちらのお客様は、コリを感じるまで凝っていないということなんだと思います。


2、ほぐれているのに感じない。

さらに細かく2パターンに分かれます。

2-1、痛い施術が効くと思い込んでいて、痛くないから効いていないと思う。

以前多かったこちらのタイプのお客様は、施術前に説明することでだいぶ減りました。


2-2、ただただ感じない。

たま~にいらっしゃって、私も謎です。

施術していて、すごくほぐれているのに、感じないようです。


あなたもサラで気持ちよいトリートメントを受けてみませんか?

いいなと思ったら続けて欲しいです(^^)


◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.東北以外に行かれた場合、または東北以外から帰省されたご家族がいらっしゃる場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。