blog

2021-08-04 10:36:00

私の夏の落ち込み防止法2つ

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

いつもと違う香りを嗅ぎたくて、今日は目をつぶって精油瓶を選びました。

結果は、シナモン。

おー、久ぶり。

 

IMG_3614.jpeg

異国情緒が漂ってます(*^^*)

なんとなくクリスマスをイメージするシナモンですが、産地は東南アジアなので、夏にもいいかも。


**** シナモンの効果 ****

抗菌効果、抗カビ効果、抗酸化効果、健胃作用、食欲増進効果etc.

(精油の化学より)



さて、数年前の私は、気分が落ち込み気味でした。

猛暑と更年期となんか色々相まって。

年を重ねると、あちこちガタが来ますが、少しずつ自分の性質や対処法がわかってきます。


簡単なことですが、夏の落ち込み防止法その1

カーテンを開ける

IMG_3612.jpeg

以前、猛暑日は、遮光カーテンを閉め切っていたのです。

涼しいので。

でも、植物も私も元気がなくなります。

太陽光、大事です!


その2. 朝、さっとシャワーを浴びます。

自律神経が働くモードになって、シャキッとします。


非常に簡単なので、夏に落ち込む方、お試しくださいませ。

シナモン、いい香り♪


◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.東北以外に行かれた場合、または東北以外から帰省されたご家族がいらっしゃる場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。