090-2954-1895

インフォメーション

2021-08-14 21:54:00

ちょい足ししましょ。~食欲がないとき

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

”食欲がない”などという文字は、私の辞書にはないのですが、時々お客様にいらっしゃいます。

「ここに来た日はよく眠れるんです。」とご来店のNさま。

”コリ”と”冷え”と”眠れない”のがお悩み。


食べてます?

「食欲がなくて、梅干しと塩を入れたお粥を食べてます。」とのこと。

熱をつくる源が!と思っても、食べられないものは仕方がない。


お粥にちょい足ししませんか?

例えば、卵、温泉卵なら簡単でいいですよ。

鰹節やシラス、鮭フレークもいいかも。


Nさまの硬かった首コリ、ここ数回、以前よりほぐれやすくなっています。

 

DSC_1691.JPG

「ここに来るようになって、(コリが)よくなっています。」とNさま。

うれしい。

身体は、ちゃんと反応してくれるんですね。


食べ物も同じ。

食欲は常にある私でも、食の内容を変えると、心身が変わってきます。

心も体の一部だから、当然ですが、食で左右されるのを感じます。

食欲がないときは、ちょい足ししましょう(*^^*)


◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.東北以外に行かれた場合、または東北以外から帰省されたご家族がいらっしゃる場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。