090-2954-1895

インフォメーション

2021-08-29 11:16:00

痛みなくほぐしたい!~施術の変化

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

大豆田とわ子と三人の元夫、見逃していた回があったので観ました。

面白いし、インテリアも服も可愛い♪


さて、痛みを感じないように施術は改良しております。

今日は、肩甲骨回りの施術についてお話ししますね。


【初期の施術】

オイルを塗布(黄色)し、圧(赤)をかけていました。

1.png

いわゆるイタ気持ちいいor痛い施術がこれにあたります。

硬い所に圧をかければ痛いのは当然。


【今の施術】

肩口を動かし(青)、オイルを塗布&軽擦(黄色)を念入りにします。

背骨と肩甲骨の間を小さく動かし(緑)、静かに深く圧をかけます(赤)

肩甲骨のキワを同様に(緑+赤)施術します。

 

2.jpg

痛くなく、図1よりほぐれます♪

ただ力を抜いているのではないのです。

ほぐしたいので、色々やっているんですよ(*^^*)


痛くしたくない理由は3つ。

1.筋肉を痛めたくない

2.オキシトシンやβ-エンドルフィンなどの幸せホルモンを出してほしい(効果が長持ち)

3.副交感神経をオンにしてほしい(効果が長持ち)



あなたも気持ちいい施術を受けてみませんか?


◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.東北以外に行かれた場合、または東北以外から帰省されたご家族がいらっしゃる場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。