090-2954-1895

インフォメーション

2021-09-03 14:21:00

【初めてのお客様へ】精油のブレンド♪

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

夏はモロヘイヤをよく食べます。

この前は、キャベツ、玉ねぎ、オクラと一緒にコトコト煮て、塩を少し、ミキサーにかけ、とろみスープを作りました。

美味しいですよ(*^^*)


さて、初めてのお客様には、お家で精油を焚いたり、アロマサロンに行ったりするかを伺います。

これは、精油に馴染みがあるかどうか知りたいためです。

なぜって?

精油の香りを好きになってもらいたいから。


サラでは精油をブレンドして施術に使います。

 

8C32B756-C8F4-4BC8-9DD6-B69028D6C504.jpg

直接瓶からと、マカダミアナッツ油にブレンドしてからと、2回香りを嗅いでいただきます。

印象が変わるんですよ。


香りの許容範囲は、面白いもので、だんだん広がっていきます。

だから、あまり精油に馴染みのないお客様には、初めての方にも受け入れやすい香りを選びます。

そして、次にご来店の際には、かぶらないように違う精油を入れてブレンドします。

徐々に好きな精油を増やしてもらう作戦ですラブラブ


香りは記憶と結びつくと言われています。

施術で使う香りは、気持ちいい記憶として脳にインプットされるんですよ。

そして、他でその香りに出会った時、幸せな気持ちが蘇る♪

好きな香りが増えると、幸せな気分も増える仕組みです。


あなたもサラで色んな香りを幸せな記憶としてインプットしませんか?


◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.東北以外に行かれた場合、または東北以外から帰省されたご家族がいらっしゃる場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。