090-2954-1895

インフォメーション

2021-09-21 15:55:00

自律神経が乱れがちな秋の首コリをスッキリ♪

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

ネットで大きなガラスの花瓶を買いました。

何を活けましょう?(*^^*)


さて、急に首こりや肩こりが酷くなってはいませんか?

もしかしたら、自律神経の乱れが原因かも。


「目の奥が疲れる。」とご来店のYさま。

スマホやパソコンを使い過ぎました?

「いいえ、そんなに・・・。目というよりは、脳が疲れているのかも。」


「ワクチン接種がまだで、誰かに責められている訳ではないのに、なんか責められている気分なんです。」

頑張って予約を取った話を聞くと、そんな気分に陥ってしまうそう。

施術は、【一番人気♪】秋バテ解消☆睡眠ドライヘッドスパ&全身120分を受けていただきました。


精油は、心を上げるローズに、ベルガモットFCF、ラベンダー、シダーウッド・バージニアをブレンド。

『ローズ油は心を鎮静させ、そして支えます。・・中略・・幸福感を取り戻す助けをします。神経過敏によるイライラや不眠、動悸に効果的です。(スピリットとアロマテラピーより)』


施術で一番気になったのは、首の後ろ。

DSC_1691.JPG

首から後頭部にかけて、ゆっくり丁寧にほぐしました。


「やっぱり、首ですよね。施術を受けていて、凝ってるなあと思いました。」

以前ほどではないのですが、ここ最近の中では、凝っていました。


秋は、気温の変化で自律神経が乱れやすいのと、寒くさで血流が悪くなりやすくなります。

まずは、冷やさないように首をガードしましょう。

自律神経の乱れは、心の乱れにもつながりますね。

普段流せることが気になったりする時は、乱れているのかも?


あなたも気持ち良くリラックスして、自律神経を整えませんか?


◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.東北以外に行かれた場合、または東北以外から帰省されたご家族がいらっしゃる場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。