090-2954-1895

インフォメーション

2021-09-26 09:08:00

ホリスティックなケア~アロマテラピー

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

ナスと玉ねぎの味噌汁が好きです。

ちょっと長めに煮て、とろとろ甘くなったのが◎


さて、ホリスティックケアってご存知でしょうか?

【病気そのもの、不調そのものだけでなく、その要因となったライフスタイルやストレスなど、身体も、心も環境も、包括的にとらえて整えていくもの(アロマテラピー検定公式テキスト抜粋)】

アロマテラピーもそのひとつです。


例えば精油を選ぶとき

肩こりを訴えるお客様に、血行促進が期待できるローズマリーを選ぶこともあれば、リラックス作用が期待できるイランイランを選ぶこともあります。

身体だけの疲れなのか、ストレスによる疲れなのか、睡眠の質はどうなのか等々を考えます。


0198.jpg


施術がメインではありますが、サロンの雰囲気も大事にしております。

お客様が心落ち着くように、気持ちが上がるように、癒されますように♪

IMG_3751.JPG


施術も全体を捉えます。

 

DSC_1539.JPG

以前は、硬く凝ったお客様には、全体を撫でる手技を少なく、凝った所に圧をかけてほぐすことに一生懸命でした。

逆でした。

硬いお客様ほど、撫でる手技を多くします。

お体がゆるんで、凝りもほぐれやすくなるのです。

 


一番ほぐれて軽くなるとご好評なのは、ドライでのお顔も含む、睡眠ドライヘッドスパ&全身120分。

全体を施術するとやはり違います。

 


あなたも、サラでホリスティックなケアを受けてみませんか?

心も体も癒されますように、香りを選び施術させていただきます。


◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.東北以外に行かれた場合、または東北以外から帰省されたご家族がいらっしゃる場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。