090-2954-1895

インフォメーション

2021-09-29 09:25:00

心に沁みる1滴~香りでケアするアロマセラピー

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

たくさん梨をいただいたので、コンポートを作りました。

いくらでも入りそうです。お腹に(^^;


さて、サラでは、アロマを焚いてお客様をお迎えします。

0203.jpg

 

20年使っているアロマポット。


「今日の香りは何ですか?少し甘い香り。」と、足湯をしながらKさま。

今日焚いているのは、ローリエです。

少し甘い香りですよね。

私のマスクのゼラニウムも混ざっているかも?


ほぼ毎月ご来店のMさまに受けていただいたのは、【一番人気♪】秋バテ解消☆睡眠ドライヘッドスパ&全身120分。

6回続けて同じコースを受けていただいており、首が以前よりずっとほぐれやすくなっています(^。^)

続けると違いますね。


施術に使った精油は、ゼラニウム、パチュリ、オレンジ、レモングラス。

コリと流れを意識したブレンドです。


施術後、「ゼラニウムとレモングラスの香りがしみました。」とKさま。

一番香りが強いパチュリでも、一番入れたオレンジでもないのが面白い。

DSC_1679デコルテ.jpg

 

睡眠ドライヘッドスパつきのコースは、最初にデコルテをオイルトリートメントします。

足スタートのコースと違い、デコルテから香りが上るので、施術中ずっといい香り♪


ちなみに、ゼラニウムは女性特有の悩みや流れをよくして心身のバランスを取る精油、レモングラスは神経過敏になっている時の気持ちの切り替えや筋肉の疲れにいい精油です。

【ゼラニウム精油の香りで、唾液中の女性ホルモン(エストロゲン)濃度が有意に上昇したという報告があります。(アロマテラピー検定公式テキスト抜粋)】


香りは嗅ぐだけでも心と体に作用します♪

あなたに響く一滴はどんな香りでしょう?


◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.東北以外に行かれた場合、または東北以外から帰省されたご家族がいらっしゃる場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。