090-2954-1895

インフォメーション

2021-10-05 10:41:00

香り編:違いを感じましょう~効果的に受けるコツ

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

約2年、映画館に行ってないのですが、007、観にいきたい。

ダニエル・クレイグのジェームズ・ボンドいいですよね~。

音楽もワクワクします。


さて、youtubeで短いヨガを組み合わせて、約30分ストレッチしています。

ヨガの先生が、『違いを感じましょう。』と、左腕を終えて右腕との軽さの違いを感じることを促します。

確かに、終わった左腕は軽くなっています。


効いてるんだぞと脳に認識させることが大事だそう。

最大限に効果を引き出すコツですね♪


サラにいらしたら、香りの違いを感じてみましょう。

施術前にお話しを伺って精油を選び、瓶から直接嗅いでいただきます。

IMG_3789.jpeg

OKでしたら、植物油と選んだ精油をブレンドします。

8C32B756-C8F4-4BC8-9DD6-B69028D6C504.jpg

ブレンドしたオイルを手のひらに落として、再び嗅いでいただきます。

瓶から直接より、まろやかになっていると思いますよ。


施術中は、ふわっと香りが立ち上ってきます。

感じましょう♪

 

DSC_1679デコルテ.jpg

施術の最初と最後で、感じ方が変わることもあるんですよ。

数種類ブレンドするので、時間の経過ごとに、香りの立ち方がが違うのです。


【精油はそれぞれに特有の成分が含まれ、複雑に絡みあって精油の香りや特徴を作りだしています。
香りによって、気分がすっきりしたり、リラックスしたり、元気になれたり・・中略・・精油それぞれが作用をもって心身に働きかけているからです。(アロマテラピー検定公式テキスト抜粋)】



あなたもサラにいらしたら、香りに集中してみてください。

脳に効かせましょう。


◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.東北以外に行かれた場合、または東北以外から帰省されたご家族がいらっしゃる場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。