090-2954-1895

インフォメーション

2021-10-08 10:28:00

水分足りていますか?~秋の肩こり改善4つ

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

レントゲンを撮ったら、見事なストレートネック。

肩こりしやすい体形です。

お医者様にどうやって直すか伺ったら、『遺伝なので直りません。』とのこと!

が~ん。と思ったのは去年の冬。

血流が悪くなると悪化するので、気を付けるといいとのことでした。


今日は、私の血流をよくする方法4つをお伝えします。

秋から冬にかけて、寒くなるので対策を取らないと血流悪化の一途をたどります!


1.水分補給をする

夏と比べて、のどが乾かないから、水分補給を怠りがちになります。

気を付けてノンカフェインの水分を摂り、血流悪化を防ぎます。

0194.jpg

サラでは、施術前に白湯をお出ししますね。

血流改善し、老廃物を流す手助けをしてくれます(*^^*)


2.全身のストレッチをする

短いヨガやストレッチを組み合せて、体全体を動かすようにしています。

最近は頭のセルフマッサージも加えました。


3.冷やさないようにする

コットンの軽いスヌードを寝る時も装着しています。

足首手首もレッグウォーマー等で冷やさないようにしています。


4.タンパク質を摂る

毎食血液の素になるタンパク質を摂るようにしています。


キュッと身体が縮こまりがちな秋冬、プロの手でほぐして流すのもいいですよ♪

肩こりさんや、血流をよくしたい時は、睡眠ドライヘッドスパ付がオススメです。

 

DSC_1787ヘッド.jpg

 

肩回りの施術は、丁寧に念入りにしますね。

 

DSC_1561b.jpg

 

あなたも肩こりや冷えを感じてきたら、サラで解消しませんか?

 

血流改善し、痛み物質や老廃物を流してしまいましょう♪




◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.東北以外に行かれた場合、または東北以外から帰省されたご家族がいらっしゃる場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。