090-2954-1895

インフォメーション

2021-10-22 11:49:00

ヒバの香り~暮らしの中に一滴

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

お散歩カート(?)で散歩中の保育園の女の子と目が合ったので、手を振ってみました。

園児みんなと、先生までもがバイバイしてくれました。

幸せ(*^-^*)


さて、いつ買ったか覚えていない、たぶん、ヒノキの防虫用の板があります。

香りがもうしないので、ヒバを垂らしてみました。

 

IMG_3843.jpeg

結構香ります♪


ヒバの精油は、殺菌作用の優れたヒノキチオールという成分をヒノキよりも多く含みます。

香りは、老舗旅館のお風呂の香り。

芳香浴には使いますが、滅多にトリートメントに使いません。

いい香りなんだけれど、身体に纏うのはちょっと。

空中に漂わせる香りと、身に纏う香りって違いません?


替わりにという訳ではありませんが、ヒノキをトリートメントに使うことはよくあります。

香りが優しいので、他の精油とも合わせやすいのです。

落ち着きたい時や巡りをよくしたい時に◎


********

ヒバ精油・・・防虫効果と殺菌効果に優れる。

サルモネラ菌、大腸菌、蚊よけ、シロアリ、ダニへの殺虫効果、忌避効果

(アロマテラピー精油事典参照)



ヒバやヒノキの香りは、秋によく合います(^^)

あなたも森の香りでトリートメントを受けたい時は、お越しくださいませ。


◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.東北以外に行かれた場合、または東北以外から帰省されたご家族がいらっしゃる場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。