blog

2021-10-25 09:42:00

書き仕事で辛い肩こりが軽っ♪~保原町からご来店

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

家を丸ごとをDIYしている方の動画が好きで、よく観ます。

完成が楽しみなんです。

知らない人なんですが。


さて、最近スクワットを始めたSさまにお越しいただきました。

調子を伺うと、「書き仕事が多くて右腕が痛い。」

「右肩首も凝っている。」
とのこと。

今は書く仕事が多い時期なんだそうです。

腕、疲れますね。


精油は、筋肉が疲れた時に使いたいレモングラス、巡りをよくするパインにリラックス効果抜群のラベンダーを合わせました。

********
レモングラス
運動をする人がレモングラス精油でセルフトリートメントを行ったところ、精油なしの場合に比べて、「軽い」感覚を覚え、「関節の動き」や「集中力」が高まったと言う報告があります。(アロマテラピー検定公式テキストより抜粋)
********



施術は、心が喜ぶアロマケア&ショート睡眠ドライヘッドスパ135分を受けていただきました。

アロマフェイシャル、全身のアロマリンパトリートメント、ヘッドの2時間越え、たっぷりロングコースです。


お疲れの腕、筋肉をほぐすようにトリートメントします。

 

DSC_1632.JPG

 

肩回りは、凝りを丁寧に動かし、ザ~っと流します。

 

DSC_1561b.jpg

 

施術後、肩甲骨回りは両方凝っていましたが、肩上部は右、首の後ろも右側が凝っていたことをお伝えしました。

右腕、右首肩、いかがでしょう?

「(腕、肩、背中)ここら辺が、すんごい軽くなりました。」

よかったです♪



今回、アロマフェイシャルの芳香蒸留水パックは、ラベンダーでした。

 

IMG_3846.jpeg

癒される香り・・Sさまスヤスヤお休みでした(*^^*)


あなたも溜まった疲れは、ロングコースでスッキリさせませんか?

軽くなりますよ♪


◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.東北以外に行かれた場合、または東北以外から帰省されたご家族がいらっしゃる場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。