090-2954-1895

インフォメーション

2021-10-28 09:37:00

肩こり首こり・・・全身疲労MAX~保原町からご来店♪

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

窓を全開にして洗い物をしていたら、近所の猫ちゃんが窓辺で日向ぼっこをしているのが見えました。

平和。


さて、毎月ご来店のSさまにお越しいただきました。

気になる所を伺うと、「首肩が凝っていて、腰も。あと膝と、あと足の裏。」

仕事が忙しくて9日連続で働いたこともあったそう。

それは、疲れますね。


施術は、アロマリンパトリートメント90分を受けていただきました。

精油は、Sさまがお好きなローズ、ゼラニウムにオレンジをブレンド。


首の後ろをドライ(オイルなし)で(実際は)薄いタオルを挟んで施術します。

筋肉をしっかり捉えてほぐします。

DSC_1691.JPG

首の後ろ、硬く厚みのある感触です。

ゆっくりとりたリズムで下から上にほぐしていきます。


腰が辛い方が硬くなりがちな太もも、しっかり筋肉をほぐします。

 

太もも下.jpg

 

先月冷えていることをお伝えした太もも、全然冷えていません。

お風呂に浸かるようにしたそうです(*^^*)


最後にもう一度、今度はオイルをつかって首の後ろを施術します。

最初にほぐした塊を回収して流すイメージです。

 

DSC_1691.JPG

 

施術後、「楽になりましたすごく。」とSさま。

よかったです(*^^*)


首が凝っていたので、ドライとオイルで2回施術する90分でよかったと思いました。

70分(首の施術はオイルのみ)と迷っていらっしゃったので。


☆肩こりの場合☆・・・首がこっている時は、首をほぐさないと、不十分です。

ガチッと首の筋肉が固まって柔軟性が無くなっているので、肩が引っ張られ、充分にほぐせないからです。

さらに、同じ理由で、頭までほぐすのが理想です。

頭、首、肩、腰、繋がっているのが、施術しているとすごく感じます。


少し、メニューを増やしました(⇒☆)

心や身体の調子、お時間やご予算に合わせてお選びください。

どのコースを選んでいただいても、その時間の中でお客様ができるだけ楽になりますように、精一杯施術させていただきます。


あなたも、サラで”すごく楽”になりませんか?


☆コロナ対策中です!


◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。