090-2954-1895

インフォメーション

2021-11-02 15:10:00

11月の足浴は、ラベンダー&天然塩♪

こんにちは、アロマセラピストの佐藤です。

剪定したラベンダー、伸びてきているのですが、蕾が見当たりません。

冬になってしまう!!

咲くのかなあ?


さて、11月は足浴にラベンダーと天然塩をいれます♪

サラで使っているライブラのラベンダーは、草の香りよりフローラルの香りが強め、洗練された香りなんですよ。

いい香り(*^^*)

IMG_3863.jpeg

 

早速、サラ初めてのNさまの足湯に天然塩を入れて、ラベンダースプレーをシュシュッとしました。

香ります?

「香ります。マスクしてても香りますよ。」とNさま。

よかった(*^^*)


「一瞬寝落ちしました。寝てたかも。こういうところでは、寝たことないんですが。」と施術後のNさま。

受けていただいたのは、アロマリンパトリートメント90分。

ラベンダーの足湯もよかったのかも?なんて、ブログを書きながら思いました。


「来てよかったです。すっきりしました。今、頭痛くないです。」とお帰りに。

うれしい!!


***** ラベンダー *****

『睡眠中の芳香浴により、質の良い睡眠とすっきりした目覚めを得られたとの報告があります。また、トリートメントにより、ストレスをやわらげ、免疫力を高める作用も期待できます。』


ラベンダーの芳香浴、リラックスの指標となる脳波『α波』が上昇するそうです。

高濃度より、ほんのり香る濃度のほうが効果が高いそうですよ。

(アロマテラピー検定公式テキスト参照)


あなたもラベンダーの香りでリラックスしながら足湯に入りませんか?

その後のトリートメントもゆったり受けていただけます♪


◇新型コロナウイルス感染防止対策
1.一日二名様限定とさせていただきます。(消毒等の徹底のため)
2.マスクを着用いたします。
3.手指を消毒してから施術させていただきます。
4.お客様をお迎えする前に体温測定いたします。
◇お願い
1.手消毒をお願い致します。
2風邪を引いている、または治ってから2週間以内の場合、お断りさせていただきます。
3.海外に行かれた場合、2週間経ってからご来店ください。
4.体温測定にご協力ください。
何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。